動画では「最近のスーパーの肉は安くて美味しいんですけれども」とフォローも入れていたのだが・・・

らと思います」「信じすぎないように」と注意喚起をおこなった。 同年10月1日、宮迫博之と共同経営の焼肉店『牛宮城』のオープンが延期された。 同年11月11日、ヒカルと共同経営の焼き肉屋『牛宮城』について、ヒカルが完全に経営から撤退することが発表され、今後は宮迫チームのみで経営していくこととなった。
48キロバイト (6,077 語) - 2022年1月6日 (木) 10:58


(出典 肉食系男子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや)

1 アメリカンワイヤーヘア(埼玉県) [ES] :2022/01/16(日) 09:31:43.06


■宮迫博之「スーパーの肉をバカにする」動画が炎上、問われるメディアリテラシーの低さ

牛宮城にやってきたYouTuberのラファエルに、“店で提供する肉を最初に試食させる“という
体でスーパーの肉を食べさせたら、どんなリアクションをするのかを検証するものだった。

「ラファエルさんは次々と出される価格帯600円ほどのスーパーの肉を前に、普通に美味しいとコメント、
牛肉だといって出した豚肉には“これが一番美味い”との反応をみせました。問題はその先。ネタバラシの
段になると、宮迫さんがテーブルの肉を指して『こんなん出しませんよ!』『(出したら)また炎上します』と言い放ったんです。

皮肉にもその発言が炎上してしまった」(ウェブメディア編集者)

 動画では「最近のスーパーの肉は安くて美味しいんですけれども」とフォローも入れていたのだが、

《牛宮城応援してたけどスーパーの肉を見下してる感じがしてちょっと残念。スーパーで美味しいお肉で提供している人達に失礼ですよ》

《スーパーの肉を*にしてる店が成功するわけがない》

 このような非難のコメントが並ぶことになってしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe54884001cbd3f5c26adf2334be531ac3e2f4eb

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


34 カラカル(埼玉県) [US] :2022/01/16(日) 09:42:53.37

>>1
親子くらい年上のおっさんに嘘の物出されてちゃんと言えよってのも少し無理がある気がする


41 アビシニアン(沖縄県) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:44:16.52

>>1
いやいや、スーパーの肉はスーパーの肉やろw


86 ジャガーネコ(大分県) [CA] :2022/01/16(日) 09:55:17.04

>>1
わざと炎上させて注目を得ようとしてるんだろ。


2 ヒマラヤン(栃木県) [DE] :2022/01/16(日) 09:32:17.27

かまってちゃん


3 アメリカンショートヘア(長野県) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:32:53.16

脳味噌が肉牛並みじゃね?


4 マーブルキャット(愛知県) [JP] :2022/01/16(日) 09:33:27.63

ラファエルって物食えるの?


5 ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県) [GB] :2022/01/16(日) 09:33:30.86

なんの話かよくわからん


6 スミロドン(東京都) [RU] :2022/01/16(日) 09:33:38.56

笑いのセンスがゼロ


7 黒(大阪府) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:33:57.23

そりゃスーパーで売ってるような肉は普段の食事に使うような肉なんだから味は明らかに下だろ。


8 オシキャット(大阪府) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:35:06.49

牛肉と豚肉はさすがにわかるやろ…


10 スナネコ(埼玉県) [SG] :2022/01/16(日) 09:36:24.86

でも、肉切らしたらスーパーから買ってきて出すんでしょう?


11 イリオモテヤマネコ(長野県) [CN] :2022/01/16(日) 09:36:28.35

牛を豚で代用はさすがに台本過ぎると思うが・・・


12 デボンレックス(東京都) [JP] :2022/01/16(日) 09:36:28.78

そもそもこれから飲食店やろうとしてる奴が、肉偽装みたいなドッキリやるのアホだろ


13 オシキャット(石川県) [US] :2022/01/16(日) 09:36:37.26

彼がまずいというと思ったの?


14 パンパスネコ(愛知県) [US] :2022/01/16(日) 09:36:49.31

ん?その牛宮城とかいう店はスーパーレベルの肉に高い価格つけてるって
ディスってるってこと?


15 ピクシーボブ(ジパング) [US] :2022/01/16(日) 09:37:01.34

食品偽装やる店ってわかったから行かない


17 ペルシャ(福岡県) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:37:27.79

これがyoutubeだろなんだよリテラシーの低さって
宮迫が嫌われてるから叩かれてるだけだろ
格付けチェックとかどうなるんだよ


22 ラ・パーマ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:39:23.13

>>17
⚪︎万円の高級肉とスーパーにある平凡な肉を見分けてください

というのと

これウチで出す高級肉なんだけど味どうかな(スーパーのクズ肉だよーん草)

が同じと言うこと?


18 スフィンクス(茸) [US] :2022/01/16(日) 09:37:48.57

>牛肉だといって出した豚肉には…

この辺からおふざけ全開かよやる気あんのかよ


66 オリエンタル(大阪府) [US] :2022/01/16(日) 09:49:18.87

>>18
「おふざけ」とはいわないな^^それは^^

まじめに地に足のついた仕事をやったことがないから
こういう「やれば犯罪」のクソくだらない愚行を
動画で垂れ流せる^^

何かの件でさっさと逮捕して社会から抹*べきだ^^


19 アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:38:20.73

このクズ さっさと地獄に落ちろ


20 スナドリネコ(千葉県) [FR] :2022/01/16(日) 09:39:06.73

やってることが反社なのよ


21 スナネコ(静岡県) [KR] :2022/01/16(日) 09:39:09.51

普通こういうのは両方並べてどっちがどっちでしょうだろ
*なんだろうか


23 白(図書館の中の街) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:39:46.58

どこが面白いんだ?


24 白(やわらか銀行) [JP] :2022/01/16(日) 09:40:01.56

スーパーの肉がどうのより、人を騙してほくそ笑もうとするクソ根性が受け入れられんわ。
なにが面白いんだよ、ドッキリとか。
程度低いガキしか笑わんぞ。


31 スペインオオヤマネコ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:42:35.73

>>24
程度低いガキでも笑わん
誰このおもんないおっさん?てとこでしょ


45 カナダオオヤマネコ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:45:36.84

>>24
昔から後輩芸人とかを*にして笑いを取ろうとしてたからな
昔から変わってない


25 オリエンタル(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:40:24.22

豚の心臓をブチ込んだる


26 オシキャット(東京都) [DE] :2022/01/16(日) 09:40:30.20

スーパーの豚肉より不味いものしか提供しないって事か


27 ヒョウ(千葉県) [US] :2022/01/16(日) 09:40:33.49

堕ちるとこまで落ちたもんだなコイツ
もはや嫌悪感しか湧かない


28 パンパスネコ(東京都) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:41:04.00

クズすぎてワロス


29 黒トラ(ジパング) [US] :2022/01/16(日) 09:41:08.06

\600/100gならそれなりの肉なのでは?


32 ピューマ(東京都) [FR] :2022/01/16(日) 09:42:36.14

落ちぶれた宮迫を見たくないから
動画1回も見たことないわ

あの時最初に嘘ついてなければ今もアメトーーク出てたやろな
ひとつの嘘を守るために人生崩壊することって本当にあるんだな


35 シンガプーラ(神奈川県) [JP] :2022/01/16(日) 09:43:08.10

俺もだけど結局ただ批判したいだけだから何やっても同じ


36 イエネコ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:43:18.58

食を応援したい
飲食店を応援したい

スーパーの肉とエバラのタレですやん!
こんなバカ舌ありえますん!?


37 スナネコ(群馬県) [NO] :2022/01/16(日) 09:43:20.15

悪手やるセンスだけ持ち合わせてんな


38 ジャングルキャット(北海道) [US] :2022/01/16(日) 09:43:24.48

一応宮迫も後からスーパーの肉に対してフォローしてるけど切り抜かれて評価されてるね
これもこの人の人柄なんだろうな


40 ジャガーネコ(神奈川県) [TR] :2022/01/16(日) 09:44:11.72

なんかもう骨の髄までクズなんだなコイツ


43 イエネコ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:45:16.71

宮迫によればスーパーの肉はこんな肉なんだそうな。宮迫さんは金持ちだね。


44 カラカル(やわらか銀行) [SG] :2022/01/16(日) 09:45:31.84

金の亡者もはや屍人


46 スフィンクス(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:45:48.82

これから飲食店やろうとしてる人間が食材騙した企画する時点で相当アホだと思うが


52 ラ・パーマ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:47:03.48

>>46
偽装しないとお金もったいないからね、仕方ないね


47 ベンガルヤマネコ(栃木県) [AR] :2022/01/16(日) 09:45:53.66

昔テレビやってた人とは思えないな


71 アビシニアン(沖縄県) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:50:44.77

>>47
テレビまさにこういう低レベルで一元的な笑いしか提供しないよ
複雑だったり、社会的モラルがどうとか、こういうことをすると誰かが傷付くとかそういうことは一切気にしないから


49 ラ・パーマ(東京都) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:46:24.01

豚と牛もわかんねーのかあ


50 アビシニアン(群馬県) [GB] :2022/01/16(日) 09:46:38.61

客にもドッキリ仕掛けそう


51 アメリカンカール(兵庫県) [SE] :2022/01/16(日) 09:46:42.39

信者しか見てないと思ってたんだがまだ炎上させるようなやつが残ってくれてたのか


53 マーブルキャット(群馬県) [ヌコ] :2022/01/16(日) 09:47:08.93

何やってもケチつけられるモードってことか


54 サビイロネコ(公衆電話) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:47:09.57

企業案件振りますねって行ってくれてる恩人にする事ではないな
ヒカルに接する時と同じようにへりくだれよ


55 マーゲイ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:47:20.38

客相手にも牛肉と言って豚肉出すようになるんだろうな


56 コラット(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:47:23.76

これが店のPRになると思ってるのがアホすぎる


57 ターキッシュバン(神奈川県) [AU] :2022/01/16(日) 09:47:41.94

このドッキリによって自分の店の宣伝になると思ってたのか?
ならねーよ


60 コーニッシュレック(東京都) [DE] :2022/01/16(日) 09:47:50.92

肉に対するリスペクト、食に対するリスペクトみたいなもんが皆無なんだろうな


61 アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [BR] :2022/01/16(日) 09:48:22.71

牛と言って豚を出すのはあかんでしょ。飲食店経営者としての安全意識を問われるわ


62 ヤマネコ(大阪府) [FR] :2022/01/16(日) 09:48:37.96

アメトーークのスタッフを褒めるためにYouTube手伝ってくれてるスタッフを無意識に腐したりするのだから性根がダメなんだろうな


63 マレーヤマネコ(東京都) [CA] :2022/01/16(日) 09:48:40.98

この人の動画としては一生開業しない方が面白い気がする


64 猫又(SB-Android) [US] :2022/01/16(日) 09:48:59.19

こんな事だから淘汰される芸人なんだろ


65 ベンガル(茸) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:49:14.18

嫌がらせを「イジリ・ドッキリ」と考える思考がコイツのアタマの悪い所


67 スノーシュー(東京都) [CN] :2022/01/16(日) 09:49:32.67

これスーパーの肉の中でも良い方だから
視聴者がキレてるのそういうとこ


68 コラット(やわらか銀行) [EE] :2022/01/16(日) 09:49:33.50

焼肉焼いても店焼くな


69 ジャガー(富山県) [KR] :2022/01/16(日) 09:49:49.82

スーパーで100g600円なら店だと1000円ぐらいで提供するから
それなりの肉じゃないかな
宮迫の店がどれぐらいの店を目指すかわからんけど


70 サイベリアン(東京都) [DE] :2022/01/16(日) 09:49:55.78

こいつは反社と付き合いがあって干されたんだろ
海老蔵が許されてるしちょっとだけ可哀想と思う


73 デボンレックス(光) [FR] :2022/01/16(日) 09:51:09.15

本物の高級牛肉は、赤身で柔らかく味が濃厚で旨い。
一般には出回らないので、スーパーや焼肉屋には置いてないよ。

霜降りも旨いけど、脂っこくて味がボヤケてる。
断然、高級赤身肉だね。霜降り至上主義の市中には無いけど。


87 オシキャット(千葉県) [US] :2022/01/16(日) 09:55:19.35

>>73
そんな話いましてなくね?


74 斑(長野県) [IR] :2022/01/16(日) 09:51:22.95

YouTuberになってから一切見てないけど聞く限りネットワークビジネスにハマったくらいの堕落具合だな


76 現場猫(茸) [US] :2022/01/16(日) 09:52:25.51

見なきゃいいのに
いいお客さんやね


77 ピクシーボブ(庭) [US] :2022/01/16(日) 09:52:33.11

宮迫の店に行くぐらいならスーパーで買った肉を家で食う方がええわ


78 カラカル(埼玉県) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:53:14.99

そもそもその企画自体が面白くないのが問題


79 オシキャット(石川県) [US] :2022/01/16(日) 09:53:24.51

ラファエルは十中八九焼肉屋の肉にしてはおかしいと思っていたはず
でもうまいという
これが常識のある大人
見ていないど


80 カラカル(神奈川県) [US] :2022/01/16(日) 09:53:33.30

そもそも面白くないんだよな


81 マヌルネコ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:53:44.24

どうでもいい


82 スナドリネコ(埼玉県) [GB] :2022/01/16(日) 09:53:48.90

てめーらガタガタうっせーぞ!
チャンネル登録お願いします


83 マンチカン(茸) [CN] :2022/01/16(日) 09:54:08.17

テレビより向いてるよね
嫌われる程儲かるんだろ?


84 縞三毛(東京都) [US] :2022/01/16(日) 09:54:29.71

そもそも豚肉と牛肉の見分け方付かないやつなんていんの?

いるならガイジじゃね
どうせヤラセとか言い出すんだろ


90 ペルシャ(東京都) [GB] :2022/01/16(日) 09:56:37.06

まぁこいつが売れたのはダウンタウンがいてこそだし、単品じゃ笑うとこないだろ。


91 コラット(長屋) [ニダ] :2022/01/16(日) 09:56:51.35

焼き肉屋とスーパーの肉にそんな違いあるの?

仕入れ元は一緒だったり、資本力あるスーパーなんて自分で牧場やったり良い肉使ってるんじゃないの


95 コラット(やわらか銀行) [EE] :2022/01/16(日) 09:59:54.49

>>91
100g600円の肉をこんな肉なんか出しませんよw
というくらいだから、さぞかし高級店なんだろうな
ただ、高級店行くような客は宮迫の店なんかいかんと思うけどw


97 ジャングルキャット(北海道) [US] :2022/01/16(日) 10:00:54.68

>>91
大衆焼肉ならスーパーと変わらないし外国産使ってるところも多いよ
スーパーも稀に良い肉あるし一概に言えないと思う


92 アメリカンショートヘア(千葉県) [CA] :2022/01/16(日) 09:57:13.77

なんだかんだで忘れられないようにしてるのには成功してるよな


94 スノーシュー(東京都) [EU] :2022/01/16(日) 09:59:11.95

少なくとも食品偽装への意識が低いのは分かった
経営悪化したら間違いなくやるだろこれは


96 エキゾチックショートヘア(埼玉県) [US] :2022/01/16(日) 10:00:06.95

これがプリオンか
ラファエルも偉いな
関わるメリットはあるのね


98 ボルネオウンピョウ(公衆電話) [US] :2022/01/16(日) 10:01:47.15

原価率で言うなら600円の肉は1800円くらいで提供されるはずじゃね?