昨年秋、ある番組スタッフを名乗る人物から1通のメッセージが「文春オンライン」のもとに届いた。そこに記されていたのは「脱出島」企画で・・・
あばれる君

NO.10112468 2022/01/09 21:11
《TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”証拠写真》「5日間ほぼ寝られない。過労死の危険性が…」疲弊したスタッフから告発SOS 「脱出島」王者・あばれる君のイカダは船が引っ張っていた!
no title

2021年11月26日、青く澄みきった奄美群島で“事件”は起きた。

とある小島付近の海上に1隻のイカダに乗った白いタンクトップ姿の男が大声で歌を歌い、オールを漕いでいた。男は奮闘するものの、高波のためイカダはほとんど前に進まない。30分後、それまでイカダと併走していた船が近づいていった。すると、これまでほとんど前に進まなかったイカダは波を掻き分けグングンと進みはじめた。船とイカダの間には、しっかりと張られた白いロープが見えていた ――。

昨年秋、ある番組スタッフを名乗る人物から1通のメッセージが「文春オンライン」のもとに届いた。そこに記されていたのは「脱出島」企画で疲弊する現場スタッフの悲鳴と、その原因となったという“過剰演出”への憤りだった。

実際に「文春オンライン特集班」が現地取材を進めると、番組の常連である絶対的王者・あばれる君(35)が漕ぐイカダが小船に牽引されるシーンや、スタッフが出演者のイカダや小道具を組み立てる姿など、様々な“疑惑”の瞬間を目にすることになった。

【日時】2022年01月09日
【ソース】文春オンライン
『アイ・アム・冒険少年』(アイ・アム・ぼうけんしょうねん)は、TBS系列で2014年4月23日から断続的に放送されているトークバラエティ番組である。第1期レギュラー放送終了後、計15回の単発特番を経て、2020年5月25日からレギュラー放送を再開している。 「地球上の未知なるお宝を発見する冒険
45キロバイト (5,963 語) - 2022年1月9日 (日) 19:14

#63 [匿名さん] :2022/01/09 21:41

>>0
わざわざ文春現地取材までしたのかよ。
やり過ぎだろ。


#1 [匿名さん] :2022/01/09 21:13

えーじゃないかぁ


#2 [匿名さん] :2022/01/09 21:13

お待っとさんでした !!


#3 [匿名さん] :2022/01/09 21:14

テレビにやらせはつきもの
特にバラエティーは


#4 [匿名さん] :2022/01/09 21:14

エンターテインメントだろ、なにマジになってるの?


#5 [匿名さん] :2022/01/09 21:14

あばれるはヤラセなんてしない


#6 [匿名さん] :2022/01/09 21:15

TBSのヤラセはもはや伝統芸


#7 [匿名さん] :2022/01/09 21:15

ドキュメント番組じゃ無いんだし…


#8 [匿名さん] :2022/01/09 21:15

本当に芸人たちが無人島から自力で脱出してると思ってたのか?


#9 [匿名さん] :2022/01/09 21:15

釘錆びて無かった*


#10 [匿名さん] :2022/01/09 21:15

バラエティーだよ


#11 [匿名さん] :2022/01/09 21:16

労働基準法あります。
参加者と運営者は
雇われです。


お前らこれを今さら、だろ?!


#12 [匿名さん] :2022/01/09 21:16

池上の番組ですら何も知らない池上に台本読ませてるだけなのに


#13 [匿名さん] :2022/01/09 21:16

文春はなんでも噛んでも噛み付くなよ
はっきりいってどうでもいい内容
文春の記者もピンキリだな


#39 [匿名さん] :2022/01/09 21:30

>>13
どうでもいいのにコメント書くんだwwwww


#14 [匿名さん] :2022/01/09 21:16

面白ければ良いのよ!

面白くないが


#15 [匿名さん] :2022/01/09 21:17

台本通りです


#16 [匿名さん] :2022/01/09 21:18

あばれる君も胡散臭い感じだったよ

かなりガッカリですしもう放送して欲しく無いです


#17 [匿名さん] :2022/01/09 21:19

やらせるくん


#20 [匿名さん] :2022/01/09 21:19

>>17
うまい!


#33 [匿名さん] :2022/01/09 21:25

>>24
うまーい!
愛されて40年!


#24 [匿名さん] :2022/01/09 21:20

>>20
うまい!棒棒棒棒棒ー!うまい!


#18 [匿名さん] :2022/01/09 21:19

放送倫理委員会BPOにみんなで苦情を入れましょう。


#21 [匿名さん] :2022/01/09 21:20

珊瑚礁にKYみたいなやらせはアウトだけどバラエティーのやらせは全く問題ない
この記事を書いた文春の記者は春までに転職した方が良い
無能すぎてジャーナリストに向いていない


#25 [匿名さん] :2022/01/09 21:21

>>21
お前は関係者なんだろ
あばれる君かもしれん


#37 [匿名さん] :2022/01/09 21:29

>>21
ヤラセ八百長バレて炎上するまでがバラエティーですよ?
お前人間wwwww向いてないわ猿にもどれ


#23 [匿名さん] :2022/01/09 21:20

暴れるはともかく、ゲストが全部自力でやってると思うやつはいるのか?


#26 [匿名さん] :2022/01/09 21:21

>>23
いるだろう。そんな感じで放送してたんだから。


#27 [匿名さん] :2022/01/09 21:22

あやしかったけどな。
そらそうやな


#28 [匿名さん] :2022/01/09 21:22

台本はいいけど、そのしわ寄せがスタッフにいくのが気の毒


#30 [匿名さん] :2022/01/09 21:23

YouTubeもやらせか?


#31 [匿名さん] :2022/01/09 21:24

番組終わったな。見る人が冷めて熱中できない。


#34 [匿名さん] :2022/01/09 21:27

まぁこういう番組は段取りはどの番組も必ずある
タレントに事故や怪我などさせらんし
面白く番組にならんとお金かけれんしな
個人的だかTV番組はまず段取りや台本などは必ずある
と理解してます。


#36 [匿名さん] :2022/01/09 21:27

やらせ無くして番組など成立しないだろ


#42 [匿名さん] :2022/01/09 21:31

ヤラセで良いからテレビ局が本気出したゾッとするような心霊番組を作って欲しい


#45 [匿名さん] :2022/01/09 21:32

>>42
いいね。心霊番組は今は少ないし。


#47 [匿名さん] :2022/01/09 21:33

>>42
ドラマや映画になっちゃう

・・・観たいけど


#44 [匿名さん] :2022/01/09 21:32

素直に放送すれば良いのに


#46 [匿名さん] :2022/01/09 21:33

復習しても愛した人は、帰って来ない(´;ω;`)。
だが復習するとスッキリするから俺は、あえて復習する。
まぁいいや命迄盗らないから、ただ二度と嘘吐きの口が聴けなくなるようにねぇ
その為には、私は塩の柱になっても構わない


#57 [匿名さん] :2022/01/09 21:38

>>46
復讐、だと思われ。


#48 [匿名さん] :2022/01/09 21:35

ある程度は仕方ない部分もあるが、あまりにもリアルな面を見せられるとショックだな。あばれる君もマヒしてしていたのだろう。


#53 [匿名さん] :2022/01/09 21:37

面白いならそれで


#59 [匿名さん] :2022/01/09 21:39

終わっちゃうな
家族で楽しく見てたのになあ


#65 [匿名さん] :2022/01/09 21:42

>>59
ほんとな!
子供が楽しみに見てたのにやらせでも良いじゃんよ


#60 [匿名さん] :2022/01/09 21:40

これあばれるやばくね
宮川は知らなかったの体で逃げきれたけどこれはやらせと分かって演出に荷担してるし


#64 [匿名さん] :2022/01/09 21:41

今更やろテレビは全ては台本通りだぞ

俺の知り合いの務める店に昔、深夜の某有名番組来た時、景品ガチャガチャやる時面白い順番に出るようにしっかり仕込んでやらされたらしいよ
それ聞いて以来テレビは一切信じてない


#66 [匿名さん] :2022/01/09 21:42

これをヤラセじゃなくガチてやっていると思って見ている視聴者がどれだけいるのだろう?ガキじゃあるまいし…
よく言えば演出悪く言えばヤラセどちらにしろ作り話


#67 [匿名さん] :2022/01/09 21:45

テレビは、インチキだ!なぜなら俺の会社にも2度テレビ局が取材に来たが社長は、テレビの前だけいいこと言ってたよ。しかもインタビューのとききれいに掃除をしてしかも会社の商品を並べていたよ。パワハラで社員を苦しめているくせにテレビの前では、ね。これが現実だ!


#69 [匿名さん] :2022/01/09 21:47

ガチのサバイバルなんてしたら放送なんて出来ないって
演出ありきなのがテレビジョンだって