進路情報メディア「スタディサプリ進路」は、全国の高校生男女500名を対象に「2021年中に流行が終わると思う言葉」と「大人がまだ使っていたらイタい流行語」を調査。大人からすると新しい言葉に思えるものも、高校生にとっては…!?

NO.10013377 2021/11/25 07:59
高校生が選ぶ、大人がまだ使っていたらイタい流行語ランキング ドヤ顔で使わないように注意です!
高校生が選ぶ、大人がまだ使っていたらイタい流行語ランキング ドヤ顔で使わないように注意です!
早いもので年末が近づいてきています。2021年もさまざまな若者言葉や流行語が生まれましたね。そこでご紹介したいのが、こちらのユニークなランキング。
株式会社リクルートが提供する進路情報メディア「スタディサプリ進路」は、全国の高校生男女500名を対象に「2021年中に流行が終わると思う言葉」と「大人がまだ使っていたらイタい流行語」を調査。大人からすると新しい言葉に思えるものも、高校生にとっては…!?

高校生が選ぶ「今年中に流行が終わりそうな言葉ランキング2021」TOP5

1位は女性芸人発の「はにゃ?」、2位は映画・漫画で話題の「ひよってるやついる?」

1位は、疑問を表現する「はにゃ?」でした。従来からある表現ではありますが、お笑い芸人でYouTuberとしても活躍している丸山礼さんがネタの中で使ったことがきかっけとなり、若者の間に流行しました。

2位にランクインしたのは「ひよってるやついる?」で、こちらは人気漫画『東京卍リベンジャーズ』に登場するメインキャラクター「マイキー」こと「佐野万次郎(さのまんじろう)」のセリフです。3位は人気YouTuber発のワード「おはようでやんす」。どれも、大人から見るとまだまだ新しい言葉に思えるものばかりですが、高校生はすでに見切りをつけている様子。

【日時】2021年11月22日 09:00
【ソース】suits-woman.jp
流行語(りゅうこうご、英:Buzzword/Buzzwords)は、流行した(単語、言葉)やフレーズ。初出と同時に流行する場合もあるが、期間をおいてから他の事由を契機として流行する場合もある。 近年では、ニュースなどで繰り返し放送されるもの(「想定内」や「クールビズ」)や、ベストセラー書籍のタイ
4キロバイト (519 語) - 2021年7月2日 (金) 04:54

(出典 高校生が選ぶ、大人がまだ使っていたらイタい流行語ランキング ドヤ顔で使わないように注意です! - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版)  

#1 [匿名さん] :2021/11/25 08:02

おっはー


#2 [匿名さん] :2021/11/25 08:04

がちょーーーん


#3 [匿名さん] :2021/11/25 08:07

ピチピチギャル


#4 [匿名さん] :2021/11/25 08:09

あたり前田のクラッカー


#5 [匿名さん] :2021/11/25 08:19

はに○君


#6 [匿名さん] :2021/11/25 08:20

ニューヨークに行きたいかーー!!


#7 [匿名さん] :2021/11/25 08:22

オヨヨ


#8 [匿名さん] :2021/11/25 08:22

はい!おっぱっぴ~


#9 [匿名さん] :2021/11/25 08:22

ウーロン茶


#10 [匿名さん] :2021/11/25 08:23

いただきまゆゆ


#11 [匿名さん] :2021/11/25 08:25

南妙法蓮華経


#12 [匿名さん] :2021/11/25 08:25

KSか


#13 [匿名さん] :2021/11/25 08:26

マンモスうれP


#14 [匿名さん] :2021/11/25 08:43

ケツの穴から手を突っ込んでアゴをがたがたいわしたるでー


#15 [匿名さん] :2021/11/25 08:47

使う前に全部知らんかった


#16 [匿名さん] :2021/11/25 08:52

あちゃーお茶ー玄米茶


#17 [匿名さん] :2021/11/25 08:53

ガキが使ってたら痛い流行語やろ


#18 [匿名さん] :2021/11/25 08:53

何を言う早見優