今回は、貯金にスポットを当てて、貯金上手なタイプを血液型別にまとめてみました。貯金が苦手な人から、得意な人まで、どうしたらお金を貯めやすくなるのか…

NO.9993693 2021/11/15 22:37
A型、B型、O型、AB型【血液型別】貯金上手な人ランキング!
A型、B型、O型、AB型【血液型別】貯金上手な人ランキング!
日頃から貯金はできていますか?
節約をしながらお金を貯めることは、将来のため、欲しいもののために欠かせませんね。
そこで今回は、貯金にスポットを当てて、貯金上手なタイプを血液型別にまとめてみました。
貯金が苦手な人から、得意な人まで、どうしたらお金を貯めやすくなるのか、そのヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。

目次
第1位:A型
A型は生真面目で誠実で、お金に対しても同様の人が多いでしょう。貯金をするには、収入を上げるか、コツコツと節約をしながら日銭を貯めるか、の2パターンしかありません。
A型の場合は後者であり、地道な努力を厭わずできるタイプ。お金を使いたいときも、財布の紐を固く締められることから、気づいたときには貯金が貯まっていることが多いでしょう。
できるだけ、月はいくら貯金にお金を回すなどして、貯金意識を普段から高めてみましょう。自分の生活を圧迫するまでに節約する必要はありません。
コツコツと地道にお金を使うことをセーブすると、A型のように塵が積もって貯金ができるようになります。無駄遣いを防ぐ努力と忍耐を、ぜひA型から学びましょう。

【日時】2021年11月14日 10:50
【ソース】yummy!
【関連掲示板】
ABO式血液型(ABOしきけつえきがた)は、血液型の分類法の一種。ヒトの場合はA、B、O、ABの4に分類する。を決定する対立遺伝子はA、B、Oの3種、遺伝子はAA、BB、AB、AO、BO、OOの6種がある。 血液型は初め血液として出発したのでこの名があるが、その後の研究において血液
110キロバイト (12,023 語) - 2021年10月11日 (月) 05:47

#1 [匿名さん] :2021/11/15 22:39

*行く金ケチって金貯めるのはA型らしい性格だな


#3 [匿名さん] :2021/11/15 22:40

>>1
俺の事やないかい💢


#11 [匿名さん] :2021/11/15 22:49

>>3
韓国、重篤患者最多…約半数(49%)が「ブレイクスルー感染」韓国では新型コロナウイルス感染症のワクチン効果が低下


#2
[匿名さん] :2021/11/15 22:39

わしゃ、床上手のほうがええのぅ〜


#4 [匿名さん] :2021/11/15 22:41

金が貯まったからマンションでも買うかな


#5 [匿名さん] :2021/11/15 22:41

生涯子供部屋で貯金しますAB


#6 [匿名さん] :2021/11/15 22:42

だから俺は貧乏なんだA型なのに
血液型は関係ないね


#7 [匿名さん] :2021/11/15 22:42

AB型っていつも褒められること無いね


#9 [匿名さん] :2021/11/15 22:43

>>7
そらぁ〜もうアンタ…


#8 [匿名さん] :2021/11/15 22:43

A型だけど、あれば使ってしまうで?


#10 [匿名さん] :2021/11/15 22:44

>>8
再検査してもらえ


#12 [匿名さん] :2021/11/15 22:51

この間1万3154円貯金した!
三日後154円になったけど。


#13 [匿名さん] :2021/11/15 23:03

誰にでも言える事だろう
順位なんて関係ない
所詮バーナム効果
血液型が不明な自分は全て自分に言われてると思い込める


#14 [匿名さん] :2021/11/15 23:05

エビデンス


#32 [匿名さん] :2021/11/15 23:55

>>14
今日の天ぷら定食は海老でんす


#15 [匿名さん] :2021/11/15 23:06

パ*屋に律儀に貯金しに行ってる


#16 [匿名さん] :2021/11/15 23:09

なお、根拠はありません


#17 [匿名さん] :2021/11/15 23:10

しょうもないスレ立てんなよ!💢


#18 [匿名さん] :2021/11/15 23:11

ABだけど金持ちのフリしてる


#19 [匿名さん] :2021/11/15 23:17

スケベランキング1位はB型


#20 [匿名さん] :2021/11/15 23:17

半年前に貯金三分の一イーサリアムと交換した
3ヶ月前、残りを全部ポルカドットと交換した


#21 [匿名さん] :2021/11/15 23:18

1000万円あった貯金はゼロになった


#22 [匿名さん] :2021/11/15 23:21

>>21
何に使ったんですか?


#23 [匿名さん] :2021/11/15 23:23

>>22
ビックリマンチョコと*です


#24 [匿名さん] :2021/11/15 23:25

A型だが、貯金なんてした事ない。ある分だけ使う。


#25 [匿名さん] :2021/11/15 23:26

ここってAB多いよね


#26 [匿名さん] :2021/11/15 23:34

A型って人に奢るの好きだよね。見栄っ張り型。


#30 [匿名さん] :2021/11/15 23:52

>>26
わかる!


#31 [匿名さん] :2021/11/15 23:54

>>26
俺の事やないかい💢


#33 [匿名さん] :2021/11/15 23:56

>>26
支払いで争うのはA型


#34 [匿名さん] :2021/11/15 23:57

>>33
俺はお金出させてくれないなら遊び行かない


#27 [匿名さん] :2021/11/15 23:37

血液型性格判別やってるの地球上で日本だけ。科学的根拠皆無。


#28 [匿名さん] :2021/11/15 23:43

めっちゃ関係ない(笑)
心当たりある血液型の人全部ハズレてる(笑)


#29 [匿名さん] :2021/11/15 23:48

オレはA型だから500円玉貯金な。笑


#35 [匿名さん] :2021/11/15 23:59

うちの父親A型
酒飲み、タバコ、パ* あればあるだけ使う


#36 [匿名さん] :2021/11/16 00:05

>>35
自分に使うわけだ


#37 [匿名さん] :2021/11/16 00:05

給与全部使うAがたなのに


#38 [匿名さん] :2021/11/16 00:06

ボンベイ型は?
私は、ボンベイ型です。

40年生きてて身内に輸血が必要とされて
血液検査したらボンベイ型と言われました。
O型だったと思ったのに
O型の亜種で珍しい血液型だと診断された

私はこれと言って大きな病気したこと無いし気にしなかった


#42 [匿名さん] :2021/11/16 00:18

>>38
私もボンベイ型です。
献血の案内来ますが行きません‼️
その献血型で産まれたのが運命だから
運命には逆らえない。

ちなみに貯蓄は32年生きてて2000はありますよ


#44 [匿名さん] :2021/11/16 00:20

>>42
レアな献血型だから

貯蓄もレアだな


#45 [匿名さん] :2021/11/16 00:23

>>42
他の血液型より免疫力強そうやな
風邪惹いた事ないやろう


#39 [匿名さん] :2021/11/16 00:10

またコレか…

巨人の試合の報道と同じ 

日本人に多い血液型が良い意味の事例を書けば売れるから血液型占いが流行るだけの話

巨人の悪口を書けば売れないから読売新聞系列以外のマスコミも書かないだけ

日本ではA型、O型をモチあげ、B型、AB型を貶してりゃ売れるって仕組み


#40 [匿名さん] :2021/11/16 00:12

A型だけどタバコは金が灰になるだけだから吸わん
お酒は飲んでも金がオシッコになるだけだから飲まん

ギャンブルはお金失くすだけだからやらない
*は我慢して行かないでXVIDEO

時計は投資だから68万円と110万円のを買った
金は資産なので37g24万円で買った
今日のご飯は199円で5個のオニギリ


#41 [匿名さん] :2021/11/16 00:14

A型人気あるね

B型男は*が多い

浮気症で女大好き

嫌い


#43 [匿名さん] :2021/11/16 00:18

血液型占いや血液型別の性格診断みたいなのはA型とO型のためにあるもの
なぜなら日本人に一番多い血液型だから

因みにウチは4人兄弟、親を含めると6人家族

全てではないが、殆どがB型だらけ

でも、みんなそれぞれ違う。
B型なのにA型顔負けの性格だったりO型そのものだったり、違うのにAB型だろ?ってヤツがいたり

血液型の本ってのは
どの血液型でも当てはまるように言葉のアヤトリみたいな書き方してるだけ


#46 [匿名さん] :2021/11/16 00:25

昨年新型コロナ感染しましたけど

無症状


#47 [匿名さん] :2021/11/16 00:27

O型は重症になりにくいね

ただし、重症になったら
くたばる確率1位


#49 [匿名さん] :2021/11/16 00:54

>>47
医学的に言えば根拠がない
ブラッドハラスメントだろ、この記事
血液型で性格は決まらない、生まれ育った環境こそが人の性格を左右する


#48 [匿名さん] :2021/11/16 00:38


菱型