東京・調布市の京王線国領駅付近の電車内から出火したほか、60代の男性が刺され意識不明となっている。警視庁は刺したとみられる男の身柄を確保した。男はバットマンのジョーカーの仮装をしていたということだ。
京王線

 東京・調布市京王線国領駅付近の電車内から出火したほか、60代の男性が刺され意識不明となっている。警視庁は刺したとみられる男の身柄を確保した。男はバットマンジョーカーの仮装をしていたということだ。

【映像】京王線 刃物男を確保 緊迫の車内映像

 捜査関係者によると、午後8時ごろ、東京・調布市京王線の電車内で「塩酸が撒かれた模様」「2両目に塩酸が撒かれた。5両目のシートが燃えている」などと通報があった。60代の男性が男に刃物で刺され、意識不明の重体で、ほかにも8人がけがをしているということだ。

 駆け付けた警察官が京王線国領駅で刺したとみられる男の身柄を確保した。また、別の捜査関係者によると、男は20代で、バットマンジョーカーの仮装をしていたということだ。重体の60代の男性は腹を刺されたということだ。

 東京消防庁によると、午後8時ごろ、電車の5両目のシートから出火したが、消防車など31台が出動し、午後8時半ごろ、若干燃えた程度でほぼ消し止められたということだ。

 車内にいた乗客は当時の状況について、「20代くらいの男が刃物を振り回していた」「ペットボトルの入った液体を人にかけていた」と話している。警視庁は男から事情を聴くなど詳しい状況を調べている。(ANNニュース


京王線 刃物男は20代 バットマンのジョーカーの仮装 刺された60代男性は意識不明の重体

(出典 news.nicovideo.jp)

京王線(けいおうせん)は、京王電鉄が運営する鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はKO。「京王線」には、次の4つの意味合いがある。 路線名称としての「京王線」:東京都新宿区の新宿駅から調布市の調布駅、八王子市の北野駅を経由して同市の京王八王子駅までを結ぶ鉄道路線で、線増区間である京王新線を含む。
155キロバイト (19,813 語) - 2021年10月18日 (月) 23:21

<このニュースへのネットの反応>

怖すぎる、こういう奴は問答無用で*で良いと思うんだよね


もう来年からコスプレしてる奴電車に乗せるな、凶器や危険物を隠しやすいし目撃者も人相を証言しにくいしガチで危ないから。


すごい計画的じゃん、なにそのモチベーション


犯人、最悪なやり方だな。これで変にコスプレしてる奴は危険とかならなきゃいいが。


いつかはハロウィンにテロ起こるだろうと思ってたけど、現地は避けたんだな。警備にびびったか?どちらにせよ、電車内テロがこれだけ多発してしてるなら手荷物検査みたいなの導入するしかないな


ツイッターの動画見たけどドアコックとか判らないのは仕方ないにしてもホームドア側が閉め切られてるの呆れたわ。電車側が警報ならしてんのに


この画像見た限りめっちゃ燃えてるやん・・・こんなやつが平気で電車に乗り込める状況はどうに*るしかないな