中国のQ&Aサイト・知乎にこのほど、「みんなが日本を好きになったきっかけは?」と質問・・・

NO.9933819 2021/10/21 10:11
中国人たちが和気あいあい「みんなが日本好きになったきっかけは?」
中国人たちが和気あいあい「みんなが日本好きになったきっかけは?」
 中国は反日という印象があるが、若者を中心に日本が好きな中国人も少なくない。中国のQ&Aサイト・知乎にこのほど、「みんなが日本を好きになったきっかけは?」と質問するスレッドが立てられ、日本好きな中国人たちがそれぞれきっかけを紹介している。

 多くの中国人に共通していたのは「子どもの頃に日本アニメを見て好きになった」という点だ。以前の中国ではテレビで日本のアニメが放映されていたためだろう。「内気な子どもだったが、日本アニメが良い思い出を作ってくれて、感謝している」と答えていた中国人ユーザーは、日本アニメが自分の「審美観と価値観」を形作ったとコメントしていた。また、「日本語を学び始めてから、日本が好きになった」という人もいた。日本語は聞いていると耳に心地よく、敬語があるのも好感が持てて、結局日本に留学したそうだ。

【日時】2021年10月21日 08:30
【ソース】searchina
【関連掲示板】
反日感情(はんにちかんじょう、英語:Anti-Japanese sentiment)は、日本、日本人、日系人に対して抱いている反感を指す言葉である。 アジアでは、BBCが定期的に実施している世界各国を対象とした対他国感情に関する調査によれば、概ね日本に好意的な回答が示される中でいわゆる特定アジア2ヶ
138キロバイト (19,650 語) - 2021年10月4日 (月) 18:03

#5 [匿名さん] :2021/10/21 10:18

>>0
ほぼアニメwww


#8 [匿名さん] :2021/10/21 10:23

>>0
俺も昔はジャッキー・チェンやブルース・リーの映画見て中国好きだったけどな


#9 [匿名さん] :2021/10/21 10:23

>>0
ジャップが勘違いするスレタイww


#19 [匿名さん] :2021/10/21 10:29

>>9
グックが悔しい、嫉妬するニダ(ToT)
ざまあ、グック


#25 [匿名さん] :2021/10/21 10:34

>>0
‥‥カルチャーだけか    一括りにはしないが様子は見とく潜りもあるからね


#27 [匿名さん] :2021/10/21 10:35

>>8
それ香港映画ね
まだ英国統治が色濃く残っていた時代
映画に出てくるお偉いさんは白人だと言うおかしな世界だった


#41 [匿名さん] :2021/10/21 10:53

>>0
日本好きって言うだけならタダだからな


#2 [匿名さん] :2021/10/21 10:13

できれば祖国を民主化させる運動くらいしなさいよ
個人が幸せならそれで良いのか?


#3 [匿名さん] :2021/10/21 10:15

たしかに人口おおいからなあ


#4 [匿名さん] :2021/10/21 10:17

中国の諸君達
此れからも日本と中国は仲よく仲よくして行こう
爆買いはどんどんしてくれ
中国にある日本企業及び日本人には優しくVIP扱いで頼むぜ🙏


#6 [匿名さん] :2021/10/21 10:21

あちゃあアニメ笑


#24 [匿名さん] :2021/10/21 10:33

>>7
小学校からしっかり受けてますよ
朝鮮バカと違うのはそれが嘘だって分かっている

内緒だけど一部の先生がそれを教えてくれる


#11 [匿名さん] :2021/10/21 10:24

アニメなんて絵に描いた餅だからね
ナンボでも誤魔化せるし美化できる

生身の人間が演技する作品を世界から評価されないと意味がない


#12 [匿名さん] :2021/10/21 10:25

おめだづは騙されてる!
中国は世界一の反日国家だっつーの!徴兵制もある! 
二枚舌外交なのは、尖閣諸島に来てる軍艦見ればわかるだろ!


#18 [匿名さん] :2021/10/21 10:28

>>12
チミ、竹槍持って突いて来い

日本人が嫌いな民衆は1割くらいだ、まあ1億人って事だけど


#13 [匿名さん] :2021/10/21 10:26

中国ではJKファッションが大ブーム


#15 [匿名さん] :2021/10/21 10:27

日本のアニメは、手作業だから大変かも


#17 [匿名さん] :2021/10/21 10:28

どうせ、直ぐに中国政府の統制で反日に
成る。


#22 [匿名さん] :2021/10/21 10:31

ナンか、中国政府は、中国企業や中国民に
対して、ヤタラと政治介入してる。
やっぱり怖い国だ。


#23 [匿名さん] :2021/10/21 10:32

アニメ、漫画


#28 [匿名さん] :2021/10/21 10:35

麻雀らーめん除夜の鐘カンフー太極拳少林寺拳法


#30 [匿名さん] :2021/10/21 10:39

伝記-西遊記


#31 [匿名さん] :2021/10/21 10:40

日本だと
西遊記のアニメとテレビなど人気だった


#33 [匿名さん] :2021/10/21 10:46

日本は住むには支払い高いから大変


#35 [匿名さん] :2021/10/21 10:47

反日教育受けた韓国人と同じで
おまえらもネットやまとめサイトで反韓教育受けちゃってるね


#39 [匿名さん] :2021/10/21 10:50

>>35
反韓じゃなく真実を知っただけ。
貴様のような輩が反韓を増やしている。


#36 [匿名さん] :2021/10/21 10:48

また漫画か


#37 [匿名さん] :2021/10/21 10:48

斉天大聖孫悟空


#38 [匿名さん] :2021/10/21 10:49

ドラゴンボール


#40 [匿名さん] :2021/10/21 10:53

ドラマ西遊記
三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄
孫悟空ー堺正章


#42 [匿名さん] :2021/10/21 10:54

手塚治虫の頃からアニメは国を仲良くさせる功労を担っていた。その手塚治虫は中国版鉄腕アトムを無償で翻訳したんだ。


#43 [匿名さん] :2021/10/21 10:55

もし潜りなら手軽なカルチャーから攻めてきたとも捉えていい、中華街大使館民団アジトへの定期連絡を行っているか老若男女問わず調べた方がいい


#46 [匿名さん] :2021/10/21 11:00

ハニトラにも気を付けるように


#49 [匿名さん] :2021/10/21 11:05

>>46
そんなの恐れてたら出逢いなんかは無いのに
お前はある意味可哀想 騙されるのも悪いんだよ


#47 [匿名さん] :2021/10/21 11:02

同じ卑怯者集団同士
気が合うだけだろw