NO.9931659 2021/10/20 12:41
松坂大輔が語った第2の人生 船舶免許に車の整備?YouTube開設の可能性も
松坂大輔が語った第2の人生 船舶免許に車の整備?YouTube開設の可能性も
 西武の松坂大輔投手(41)が19日、引退試合となった日本ハム戦で16から変更した背番号18のユニホームに袖を通して先発。近藤健介外野手(28)に5球を投じて四球を与え、日米通算170勝の現役生活に別れを告げた。登板前の会見では家族への感謝を語る際に涙を流し、試合後もマウンドに別れを告げて涙。最後はナインの手で胴上げもされた。横浜高のエースで出場した甲子園、西武、メジャーでも活躍した「平成の怪物」の伝説が、ここに完結した。

 これから始まる第2の人生について、松坂は「最近、家の庭で野菜を育てたりしているので、みんなで楽しんでやっていけたら」と家族と過ごす時間を想像して頬を緩めた。その一方で「違う角度で野球を見ていきたい。それ以外でも興味があるものにはチャレンジしていきたい。野球界、スポーツ界に何か恩返しできる形を作っていければ」と語った。

【日時】2021年10月20日 06:10
【ソース】スポーツニッポン
松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、東京都江東区出身(出生地は青森県青森市)のプロ野球選手(投手)。右投右打。埼玉西武ライオンズ所属。 第1次西武時代は「平成の怪物」と呼ばれた。21世紀初の沢村栄治賞受賞者。ゴールデングラブ賞をパ・リーグ投手最多記録となる7回受賞し、3
138キロバイト (18,184 語) - 2021年10月20日 (水) 15:00

#1 [匿名さん] :2021/10/20 12:43

晩節を穢したが、まだネームバリューとしては一流

カイエン斉藤とはちょっと違うよなw


#5 [匿名さん] :2021/10/20 13:22

>>1
比べるのもおこがましい


#2 [匿名さん] :2021/10/20 12:43

頑張って


#3 [匿名さん] :2021/10/20 13:22

野球選手って潰しが効かないんだよね


#7 [匿名さん] :2021/10/20 13:28

西武の次期監督やれよ
今の西武弱いけど


#9 [匿名さん] :2021/10/20 19:37

投手としてはアレだが宣伝効果はそれなりにあるだろう


#10 [匿名さん] :2021/10/21 02:16

松坂がよかったのは20代前半までだよね。30からは本当に活躍できなかった
メジャーでもイマイチだったし 甲子園の影響で過大評価されすぎ


#14 [匿名さん] :2021/10/21 02:57

松坂からじゃないかな?
高校生で150キロ出してきたの