- NO.9921469 2021/10/16 08:24
次期【クラウン】SUVとセダンの両方あり、2022年度後半フルモデルチェンジ - クラウンのフルモデルチェンジは、2022年度後半に実施される見込み。
次期クラウンについては、FF化、SUV化など、様々な噂が飛び交ってきた。
発売が約1年後に迫ったことで、ようやく大筋が見えてきた。
■次期クラウンは、2つのキャラクターが設定される
歴代クラウンシリーズを振り返ると、キャラクター違いで、スポーティーな「クラウン アスリート」と、コンサバティブな「クラウン ロイヤル」の2種類が設定されていたことは、まだ記憶に新しい。
こういった過去の事例と同様に、次期型では、スポーティーセダンの「クラウン」と、SUVスタイルの「クラウン クロス」の2種類が設定されることになるだろう。
通常「クラウン」は、4ドアクーペのスタイリングが採用され、トランクルームの存在を感じさせない新しいイメージのセダンとなる。また、これまでのプレミアムセダンのニーズを引き継ぐモデルとして、販売の主力となりそうだ。
これに対する「クラウン クロス」は、専用サスペンションや大径タイヤなどにより、最低地上高のアップと走破性が高められたモデルである。SUV調の専用デザインのフェンダーとバンパーも装備される。「SUVテイスト」と揶揄される可能性もあるが、SUVトレンドの中におけるクラウンの新たな方向性を見定めることになるだろう。
【日時】2021年10月15日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】
トヨタ・カローラクロス (カテゴリ クロスオーバーSUV) CROSS)は、トヨタ自動車が日本国内、および日本国外で生産・販売している、Cセグメントに属する小型クロスオーバーSUV。 昨今の世界的なSUV需要の増加を受け、カローラシリーズ初のSUVとして開発されたモデルである。トヨタのSUVラインナップの中では、車格ではC-HRとRAV4の中間に位置し、RAV4より小型でC-HR 12キロバイト (1,076 語) - 2021年10月4日 (月) 13:32 |
(出典 次期【クラウン】SUVとセダンの両方あり、2022年度後半フルモデルチェンジ - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版)
>>0
ポルシェかテスラみたいにしろ
>>58
TOYOTAじゃあんなオシャレ感は出せない
カローラ商法かよ。
>>1 完全にカローラ商法でしょ、クラウンの価値無かろ
トランクは、しっかり有った方がいい。
剛性が違う。
クラウンらしさが無いなw
愛人の為に買った近所の社長!
クラウンのSUVが出たら、ハリアーはどうなるの?
>>6
どうもならんだろ
サイズも名前も違うし
>>6
クラウンはセダンタイプだったから買うのを断念したユーザーがSUVになった事でクラウンSUVに流れるんじゃないのかな?
>>6 トヨタのことだから 同じ車体でグリルとテールランプとエンブレムだけ変えて ハリアーと姉妹車にすると思うよ
ピンクラ兄弟
クラウンのFFってどうよ
カローラクロスちょっと欲しい
クラウンクロスとかもうクラウンじゃねーんだよ
まだSUVって人気なの?
クラウンは若者向けのイメージは廃止して爺臭い雰囲気にしろよ
>>12 トヨタはクラウンの車名を残した、レクサスは若者が乗るからクラウンは残せって
SUVは乗らなきゃ良さが解らない
乗り降り楽だしバンパー擦らないし
車内の空間も広く感じる
中身がダサい、外形だけ見栄張る、時代遅れの車
>>15 10年落ちの 中古やろ
>>15
どの車にも言える事だけど、
外観は新型かもしれないけど、内装のインパネ周りってさっぱり進化しないし、進化したと思ったらチープ化してるんだよね。
ただ、今回のレクサスの新型NXは デジタルキーやらhey LEXUSやら、advanced parking搭載されてたり
ようやく1つの時代が進む気がする。
正直20から30アルファードなんて外観上の変化以外に何があったんだよマジで
>>35
まじか。20アルファードってトーションビームだったのかよw
トーションビームで自称高級車だったのか。
ミニバンは構造上、振動とか遮音性は期待できないだろうなあ。
友達が、ドアの周りにゴムみたいなのつけたり、床下に遮音性向上させるマット敷いてたけど 全然効果無かったなあ。
>>28
アルファードは20から30に進化した時、後輪がトーションビームからダブルウィッシュボーンに進化した
アルファードに限らずミニバンはボディ剛性低くて二列目シートがワナワナ振動する欠点があって、
そこは30アルファードでも未解決
なんたらクロスみたいな車、もう要らん!
MR-2作ってよ!
初代みたいに、カローラとパーツ共用で。
>>18
いいなそれ!MRー2のSUVって
>>22
普通ので頼む。
バギーでも買いたまえ。
保安部品着ければ、小型特殊でナンバー取れる。
同じような車いっぱいあるのにまた作るの?
座席の位置が高くて視界が良いから前の車に張り付き気味になり煽っている様に思われる。
コ、コンサバティブ!
車なんて自動車会社1社につき、5種類くらいで十分だろ
軽自動車で選択肢が一個しかなけりゃ、それを買うしかなくなるのだから
鼻の下伸びたような
スケベな
おじさんグリルは
やめろ
FFのセダンなんて要らんやろ。コーナリング最悪やんけ。
無駄にステア切るイメージ。
FRは冬道最悪だけど、FR乗り続けたいなあ
光沢とマスクの貫禄は、さすがに伝統を引き継いでいるよね、分厚い艶は見ていてレクサス同様、他車を引き離している感じ
完璧を求めるとレクサスが随一やろね、それはいえとる、
セダンにスポーティー要素いらないんだよね。
シャーファーというか、ゆったり優雅に乗れる上質な乗り味のセダンをセンチュリー以外にも用意して欲しい。
ロイヤルサルーンの設定が欲しい。
レクサスLS460F、LS ver Lを所有しているが
レクサスの塗装は群を抜いてる。
いつみても美しい。
レクサスの1番評価できる点は 塗装なのではないか。と思うほど。
ただ現行センチュリーの塗装はマジでレベチ。
あの艶の深みはやばい。
お金出すからオプションでセンチュリーレベルの塗装を設定して欲しい。需要あると思うんだ。
>>33 羨ましいかぎりですね、いくらだったんですか
>>46
460ver Lは、父親が亡くなったからその相続。
460Fは、CPOで中古で480万円だったよ。
マジェスタお願いします
パトカー用の車だしな
おいらは中古のミラターボ!!
SUVだけになる訳がない
パトカーやタクシー需要もあるのに
まあ、FFになる可能性もあるけど
そうなったらトヨタが怠慢なだけ
スポーツカーは必死でFRを守っているのに
ていうか、天下の世界のトヨタが、
FRのクラウンを守れなかったら
その程度のショボいメーカーだったということだ
ベンツやBMWも、伝統のFRセダンを守っているのに
クラウンのセダンは、サイズとFRは守られるよ。
なぜ、FRではなくFFで作るのか。
何のメリットがあってFFなんだろう。コスパ以外に。
FRじゃないと駆け抜ける歓びってないよね。
>>43 FFは動力を後輪に伝える必要性が無い為に、ドライブシャフトとかの部品を設ける必要性がない。
つまり、軽量化が可能な上、空いたスペースを居住空間にすることができる。
例えば、後部座席のシートの角度に傾斜をつけて身体を後ろに傾けることによって前席との空間が生まれて同じホイールベースでも、広く感じれるようになる。
ミニバンの居住性への悪あがき、燃費、燃費煩い貧乏ユーザーの声を聴ききながらコストカットできる方法がFF
>>43
雪国だと四駆のボロ軽より遅い
>>43
駆け抜ける歓びなんて求める奴はクラウンなんて買わねーよ
同じゼグメントならその手の奴はS5やM5買うからな
👑いつかはCROWN👑
BMWはダサすぎていらない
クラウンの価格が中途半端だからダメだよね。
昔は「いつかはクラウン」だったのに、今じゃ「いつでもクラウン」だし。
ピックアップトラック
ライトバン
霊柩車
救急車
タクシー
教習車
パトカー
ショーファードリブン
家庭用乗用車
なんでもクラウンだった昔が懐かしい
セダンが無くなるとネットで情報を流したバカたれ前に出てこい
なんでもかんでもSUVにしやがって
ランボルギーニを超える1000馬力のクラウンを出せば売れるのに。
199万円の衝撃プライスなら売れるぞ。
>>57
500万前後で中間層狙いだな
本当の車好きはクラウンなんか乗らない
クラウンエステートは使い勝手が良かったなぁ
未だにクラウンエステートを超える車は無いな
SUVはハリアーの兄弟車になりそう
ランボルギーニかロールスロイスがええぞ
センチュリーのV12のエンジンをハイブリット化して搭載したら買う
クラウンオープンカーなら売れるのに
セルシオの復活は無いのか?
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