次期クラウンは、2つのキャラクターが設定される。次期型では、スポーティーセダンの「クラウン」と、SUVスタイルの「クラウン クロス」の2種類が設定されることになるだろう。クラウンのフルモデルチェンジは、2022年度後半に実施される見込み。

NO.9921469 2021/10/16 08:24
次期【クラウン】SUVとセダンの両方あり、2022年度後半フルモデルチェンジ
次期【クラウン】SUVとセダンの両方あり、2022年度後半フルモデルチェンジ
クラウンのフルモデルチェンジは、2022年度後半に実施される見込み。
次期クラウンについては、FF化、SUV化など、様々な噂が飛び交ってきた。
発売が約1年後に迫ったことで、ようやく大筋が見えてきた。

■次期クラウンは、2つのキャラクターが設定される
歴代クラウンシリーズを振り返ると、キャラクター違いで、スポーティーな「クラウン アスリート」と、コンサバティブな「クラウン ロイヤル」の2種類が設定されていたことは、まだ記憶に新しい。
こういった過去の事例と同様に、次期型では、スポーティーセダンの「クラウン」と、SUVスタイルの「クラウン クロス」の2種類が設定されることになるだろう。

通常「クラウン」は、4ドアクーペのスタイリングが採用され、トランクルームの存在を感じさせない新しいイメージのセダンとなる。また、これまでのプレミアムセダンのニーズを引き継ぐモデルとして、販売の主力となりそうだ。

これに対する「クラウン クロス」は、専用サスペンションや大径タイヤなどにより、最低地上高のアップと走破性が高められたモデルである。SUV調の専用デザインのフェンダーとバンパーも装備される。「SUVテイスト」と揶揄される可能性もあるが、SUVトレンドの中におけるクラウンの新たな方向性を見定めることになるだろう。

【日時】2021年10月15日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】
トヨタ・カローラクロス (カテゴリ クロスオーバーSUV)
CROSS)は、トヨタ自動車が日本国内、および日本国外で生産・販売している、Cセグメントに属する小型クロスオーバーSUV。 昨今の世界的なSUV需要の増加を受け、カローラシリーズ初のSUVとして開発されたモデルである。トヨタのSUVラインナップの中では、車格ではC-HRとRAV4の中間に位置し、RAV4より小型でC-HR
12キロバイト (1,076 語) - 2021年10月4日 (月) 13:32

(出典 次期【クラウン】SUVとセダンの両方あり、2022年度後半フルモデルチェンジ - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版)  

#58 [匿名さん] :2021/10/16 21:10

>>0
ポルシェかテスラみたいにしろ


#63 [匿名さん] :2021/10/16 21:19

>>58
TOYOTAじゃあんなオシャレ感は出せない


#1 [匿名さん] :2021/10/16 08:25

カローラ商法かよ。


#2 [匿名さん] :2021/10/16 08:30

>>1 完全にカローラ商法でしょ、クラウンの価値無かろ


#3 [匿名さん] :2021/10/16 08:32

トランクは、しっかり有った方がいい。
剛性が違う。


#4 [匿名さん] :2021/10/16 08:39

クラウンらしさが無いなw


#5 [匿名さん] :2021/10/16 09:06

愛人の為に買った近所の社長!


#6 [匿名さん] :2021/10/16 09:09

クラウンのSUVが出たら、ハリアーはどうなるの?


#11 [匿名さん] :2021/10/16 09:21

>>6
どうもならんだろ
サイズも名前も違うし


#13 [匿名さん] :2021/10/16 09:35

>>6
クラウンはセダンタイプだったから買うのを断念したユーザーがSUVになった事でクラウンSUVに流れるんじゃないのかな?


#20 [匿名さん] :2021/10/16 10:13

>>6 トヨタのことだから 同じ車体でグリルとテールランプとエンブレムだけ変えて ハリアーと姉妹車にすると思うよ


#7 [匿名さん] :2021/10/16 09:09

ピンクラ兄弟


#8 [匿名さん] :2021/10/16 09:18

クラウンのFFってどうよ


#9 [匿名さん] :2021/10/16 09:18

カローラクロスちょっと欲しい


#10 [匿名さん] :2021/10/16 09:21

クラウンクロスとかもうクラウンじゃねーんだよ
まだSUVって人気なの?


#12 [匿名さん] :2021/10/16 09:22

クラウンは若者向けのイメージは廃止して爺臭い雰囲気にしろよ


#17 [匿名さん] :2021/10/16 09:55

>>12 トヨタはクラウンの車名を残した、レクサスは若者が乗るからクラウンは残せって


#14 [匿名さん] :2021/10/16 09:49

SUVは乗らなきゃ良さが解らない
乗り降り楽だしバンパー擦らないし
車内の空間も広く感じる


#15 [匿名さん] :2021/10/16 09:49

中身がダサい、外形だけ見栄張る、時代遅れの車


#16 [匿名さん] :2021/10/16 09:51

>>15 10年落ちの 中古やろ


#28 [匿名さん] :2021/10/16 10:32

>>15
どの車にも言える事だけど、
外観は新型かもしれないけど、内装のインパネ周りってさっぱり進化しないし、進化したと思ったらチープ化してるんだよね。

ただ、今回のレクサスの新型NXは デジタルキーやらhey LEXUSやら、advanced parking搭載されてたり
ようやく1つの時代が進む気がする。

正直20から30アルファードなんて外観上の変化以外に何があったんだよマジで


#38 [匿名さん] :2021/10/16 12:29

>>35
まじか。20アルファードってトーションビームだったのかよw
トーションビームで自称高級車だったのか。

ミニバンは構造上、振動とか遮音性は期待できないだろうなあ。
友達が、ドアの周りにゴムみたいなのつけたり、床下に遮音性向上させるマット敷いてたけど 全然効果無かったなあ。


#35 [匿名さん] :2021/10/16 10:46

>>28
アルファードは20から30に進化した時、後輪がトーションビームからダブルウィッシュボーンに進化した
アルファードに限らずミニバンはボディ剛性低くて二列目シートがワナワナ振動する欠点があって、
そこは30アルファードでも未解決


#18 [匿名さん] :2021/10/16 10:05

なんたらクロスみたいな車、もう要らん!
MR-2作ってよ!
初代みたいに、カローラとパーツ共用で。


#22 [匿名さん] :2021/10/16 10:21

>>18
いいなそれ!MRー2のSUVって


#24 [匿名さん] :2021/10/16 10:25

>>22
普通ので頼む。
バギーでも買いたまえ。
保安部品着ければ、小型特殊でナンバー取れる。


#19 [匿名さん] :2021/10/16 10:07

同じような車いっぱいあるのにまた作るの?


#21 [匿名さん] :2021/10/16 10:20

座席の位置が高くて視界が良いから前の車に張り付き気味になり煽っている様に思われる。


#23 [匿名さん] :2021/10/16 10:25

コ、コンサバティブ!


#25 [匿名さん] :2021/10/16 10:28

車なんて自動車会社1社につき、5種類くらいで十分だろ
軽自動車で選択肢が一個しかなけりゃ、それを買うしかなくなるのだから


#26 [匿名さん] :2021/10/16 10:29

鼻の下伸びたような

スケベな
おじさんグリルは
やめろ


#27 [匿名さん] :2021/10/16 10:29

FFのセダンなんて要らんやろ。コーナリング最悪やんけ。
無駄にステア切るイメージ。

FRは冬道最悪だけど、FR乗り続けたいなあ


#29 [匿名さん] :2021/10/16 10:33

光沢とマスクの貫禄は、さすがに伝統を引き継いでいるよね、分厚い艶は見ていてレクサス同様、他車を引き離している感じ


#31 [匿名さん] :2021/10/16 10:40

完璧を求めるとレクサスが随一やろね、それはいえとる、


#32 [匿名さん] :2021/10/16 10:42

セダンにスポーティー要素いらないんだよね。

シャーファーというか、ゆったり優雅に乗れる上質な乗り味のセダンをセンチュリー以外にも用意して欲しい。

ロイヤルサルーンの設定が欲しい。


#33 [匿名さん] :2021/10/16 10:45

レクサスLS460F、LS ver Lを所有しているが
レクサスの塗装は群を抜いてる。
いつみても美しい。

レクサスの1番評価できる点は 塗装なのではないか。と思うほど。

ただ現行センチュリーの塗装はマジでレベチ。
あの艶の深みはやばい。

お金出すからオプションでセンチュリーレベルの塗装を設定して欲しい。需要あると思うんだ。


#46 [匿名さん] :2021/10/16 14:28

>>33   羨ましいかぎりですね、いくらだったんですか


#48 [匿名さん] :2021/10/16 15:18

>>46
460ver Lは、父親が亡くなったからその相続。
460Fは、CPOで中古で480万円だったよ。


#34 [匿名さん] :2021/10/16 10:46

マジェスタお願いします


#37 [匿名さん] :2021/10/16 11:53

パトカー用の車だしな


#39 [匿名さん] :2021/10/16 12:32

おいらは中古のミラターボ!!


#40 [匿名さん] :2021/10/16 12:35

SUVだけになる訳がない
パトカーやタクシー需要もあるのに

まあ、FFになる可能性もあるけど
そうなったらトヨタが怠慢なだけ

スポーツカーは必死でFRを守っているのに


#41 [匿名さん] :2021/10/16 12:37

ていうか、天下の世界のトヨタが、
FRのクラウンを守れなかったら
その程度のショボいメーカーだったということだ

ベンツやBMWも、伝統のFRセダンを守っているのに


#42 [匿名さん] :2021/10/16 12:40

クラウンのセダンは、サイズとFRは守られるよ。


#43 [匿名さん] :2021/10/16 12:40

なぜ、FRではなくFFで作るのか。
何のメリットがあってFFなんだろう。コスパ以外に。

FRじゃないと駆け抜ける歓びってないよね。


#44 [匿名さん] :2021/10/16 12:45

>>43 FFは動力を後輪に伝える必要性が無い為に、ドライブシャフトとかの部品を設ける必要性がない。
つまり、軽量化が可能な上、空いたスペースを居住空間にすることができる。
例えば、後部座席のシートの角度に傾斜をつけて身体を後ろに傾けることによって前席との空間が生まれて同じホイールベースでも、広く感じれるようになる。
ミニバンの居住性への悪あがき、燃費、燃費煩い貧乏ユーザーの声を聴ききながらコストカットできる方法がFF


#45 [匿名さん] :2021/10/16 12:57

>>43
雪国だと四駆のボロ軽より遅い


#49 [匿名さん] :2021/10/16 16:26

>>43
駆け抜ける歓びなんて求める奴はクラウンなんて買わねーよ
同じゼグメントならその手の奴はS5やM5買うからな


#47 [匿名さん] :2021/10/16 14:32

👑いつかはCROWN👑


#50 [匿名さん] :2021/10/16 16:58

BMWはダサすぎていらない


#52 [匿名さん] :2021/10/16 18:09

クラウンの価格が中途半端だからダメだよね。
昔は「いつかはクラウン」だったのに、今じゃ「いつでもクラウン」だし。


#53 [匿名さん] :2021/10/16 18:52

ピックアップトラック
ライトバン
霊柩車
救急車
タクシー
教習車
パトカー
ショーファードリブン
家庭用乗用車

なんでもクラウンだった昔が懐かしい


#54 [匿名さん] :2021/10/16 19:23

セダンが無くなるとネットで情報を流したバカたれ前に出てこい


#55 [匿名さん] :2021/10/16 21:08

なんでもかんでもSUVにしやがって


#56 [匿名さん] :2021/10/16 21:09

ランボルギーニを超える1000馬力のクラウンを出せば売れるのに。


#57 [匿名さん] :2021/10/16 21:10

199万円の衝撃プライスなら売れるぞ。


#59 [匿名さん] :2021/10/16 21:10

>>57
500万前後で中間層狙いだな


#60 [匿名さん] :2021/10/16 21:13

本当の車好きはクラウンなんか乗らない


#61 [匿名さん] :2021/10/16 21:16

クラウンエステートは使い勝手が良かったなぁ
未だにクラウンエステートを超える車は無いな


#62 [匿名さん] :2021/10/16 21:18

SUVはハリアーの兄弟車になりそう


#64 [匿名さん] :2021/10/16 21:20

ランボルギーニかロールスロイスがええぞ


#65 [匿名さん] :2021/10/16 21:21

センチュリーのV12のエンジンをハイブリット化して搭載したら買う


#66 [匿名さん] :2021/10/16 21:23

クラウンオープンカーなら売れるのに


#67 [匿名さん] :2021/10/16 21:24

セルシオの復活は無いのか?