隊員らは燃料切れの車の移動手段を検討している間…男を後部座席に1人で待機させていた。すると約1時間後、男は運転席に移動して覆面パトカーを発進させ、回転灯をつけたまま熊本市方面へ走り去った・・・

NO.9917898 2021/10/14 18:28
覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」
覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」
熊本県警は14日、九州道で覆面パトカーを盗んだとして、山口県周南市、自称無職の男(51)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。男は高速道路上を歩いていたところを覆面パトカーに乗せられたが、隙を見て盗んで逃走したという。

県警高速隊によると、男は14日午前4時ごろ、福岡県みやま市山川町北関の九州道下り線で、高速隊の覆面パトカーを盗んだ疑いがある。

同日午前1時40分ごろ、福岡県境近くの南関インターチェンジ(熊本県南関町)付近の通行車から「高速道路で人が歩いている」と110番通報があった。約50分後に到着した高速隊が男を発見。男は「乗っていた軽ワゴン車のガソリンが切れ、路側帯に止めた。家に帰ろうとした」と説明し、高速隊の隊員は男を覆面パトカーに乗せ、軽ワゴンが放置されていたみやま柳川インターチェンジ(みやま市)近くまで男を連れ戻した。

隊員らは燃料切れの車の移動手段を検討している間、事故防止のため、覆面パトカーのエンジンをかけて回転灯とハザードランプをつけたまま、男を後部座席に1人で待機させていた。すると約1時間後、男は運転席に移動して覆面パトカーを発進させ、回転灯をつけたまま熊本市方面へ走り去ったという。

高速隊の隊員は現場に駆けつけていた福岡県警の車両で約10分間追跡し、約20キロ先で男を現行犯逮捕した。

【日時】2021年10月14日 16:54
【ソース】朝日新聞デジタル
供するものを捜査車両といい、総称してこの3種を覆面パトカーと呼び単に「覆面」や「覆面車」と略される時もある。ただし捜査車両の中には、緊急自動車指定(騒音走行認定)を受けておらず、着脱式赤色回転灯とサイレンを装備していない一般車両も存在する。 また覆面パトに乗務する警察官は、必ずしも警察の制服を着てい
170キロバイト (25,525 語) - 2021年10月13日 (水) 13:22

(出典 覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版)  

#4 [匿名さん] :2021/10/14 18:33

>>0
始末書&配置転換


#33 [匿名さん] :2021/10/14 20:36

>>0
大都会PARTIII「自動車泥棒」やん☺️


#1 [匿名さん] :2021/10/14 18:30

いちばんやに


#2 [匿名さん] :2021/10/14 18:31

警察官がパトを盗まれるってwww


#3 [匿名さん] :2021/10/14 18:32

肥後もっこりパト盗まれる


#5 [匿名さん] :2021/10/14 18:33

あたおか


#6 [匿名さん] :2021/10/14 18:34

1時間も放置しておけば盗まれて当然


#7 [匿名さん] :2021/10/14 18:34

やるな〜


#8 [匿名さん] :2021/10/14 18:36

乗せて帰らせてくれるだろw
なぜ盗んだ?バカなのw

これだから無職は行動が読めん┐( ̄ヘ ̄)┌


#9 [匿名さん] :2021/10/14 18:42

何やってんだ警察w


#10 [匿名さん] :2021/10/14 18:44

バカ丸出し 笑


#11 [匿名さん] :2021/10/14 18:45

九州ではたまにある


#12 [匿名さん] :2021/10/14 18:50

ねーよ😆


#13 [匿名さん] :2021/10/14 19:04

覆面に携行缶積んどいてリッター500円で売ってやればいいだろ


#14 [匿名さん] :2021/10/14 19:19

トロくさいポリ


#15 [匿名さん] :2021/10/14 19:26

コントじゃん


#16 [匿名さん] :2021/10/14 19:30

盗難車か


#17 [匿名さん] :2021/10/14 19:34

借りただけなのにな


#23 [匿名さん] :2021/10/14 19:37

>>17
貸して!って言ったんか?


#18 [匿名さん] :2021/10/14 19:34

やっぱり無職か


#19 [匿名さん] :2021/10/14 19:35

盗まれるのも悪いけどドラレコ付いてないワケないだろ


#20 [匿名さん] :2021/10/14 19:36

また福岡か


#24 [匿名さん] :2021/10/14 19:38

>>20
山口やけど


#21 [匿名さん] :2021/10/14 19:36

家に帰りたかったんなら仕方ないな


#25 [匿名さん] :2021/10/14 19:39

無罪だな


#26 [匿名さん] :2021/10/14 19:59

アホすぎる


#27 [匿名さん] :2021/10/14 20:01

登場人物全員がア……


#28 [匿名さん] :2021/10/14 20:01

この車種何?教えろ下さい?


#29 [匿名さん] :2021/10/14 20:08

無職=犯罪予備軍の認識で桶?


#31 [匿名さん] :2021/10/14 20:26

*同士


#32 [匿名さん] :2021/10/14 20:34

これは無罪


#35 [匿名さん] :2021/10/14 20:46

彼は末裔まで語り継がれるであろう英雄やな!


#37 [匿名さん] :2021/10/14 20:54

警察ってアホしかいないのな


#38 [匿名さん] :2021/10/14 20:55

覆面のポリコ生意気なんだよな


#39 [匿名さん] :2021/10/14 20:58

容疑者は無免許運転。植木インターには高速隊の待機所が有るから袋のネズミ


#40 [匿名さん] :2021/10/14 21:00

さすが修羅の国や


#41 [匿名さん] :2021/10/14 21:01

奴はとんでもないものを盗んでいきました


#43 [匿名さん] :2021/10/14 21:15

>>41
あなたの心です


#42 [匿名さん] :2021/10/14 21:02

盗む*
盗まれるアホ
それだけ


#44 [匿名さん] :2021/10/14 21:18

アホ警察
ガイジ級の*の集まり


#45 [匿名さん] :2021/10/14 21:39

自称無職


#46 [匿名さん] :2021/10/14 21:40

パトカー盗まれるて、
どんだけマヌケなポリなんだよ!


#47 [匿名さん] :2021/10/14 21:45

201の前科者チンピラゴロツキシジイ壁叩き、203のヤクザの場下の成れの果てデリへル嬢騒音*攻撃始まる会津若松市東千石コーポメゾン


#48 [匿名さん] :2021/10/14 22:03

答えは
>>281