英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズは、「家庭教師のトライ」を手がけるトライグループ(東京・千代田)を1100億円程度で買収する。

家庭教師のトライ(かていきょうしのトライ)は、株式会社トライグループが運営する家庭教師派遣会社。 1987年に、平田修(現会長。元女優二谷友里恵現社長夫)が創業した。 1987年1月 - 「富山大学トライ」創業。 1990年4月 - 株式会社トライグループ設立。九州地区、甲信越地方進出。 1991年3月
7キロバイト (584 語) - 2021年5月6日 (木) 00:35


(出典 www3.nhk.or.jp)

1


英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズは、「家庭教師のトライ」を手がけるトライグループ(東京・千代田)を1100億円程度で買収する。
新型コロナウイルスの感染下でオンライン教育が浸透するなか、人工知能(AI)関連の投資を増やし競争力を高め、3~4年後の上場を目指す。
教育ビジネスで、デジタル投資が生き残りを左右する要因になってきた。

トライは家庭教師や個別指導塾を全国で展開し、1100カ所の拠...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC092C20Z01C21A0000000/


2

あのクソつまんねえCMやめさせてくれ


14

>>2
これ


49

>>2
オレは結構スキやぞ


3

家庭教師はドライです


4

ハイジとクララが身売りか


5

また外資に利益を吸いとられるのな。
ええ加減にしろ


6

ぬるぽ


7

キャピタル買いました(^o^)


9

何が起こってるんだ?


10

戸川純が良かったのか?
ハイジか?
毛唐も好きよのう


11

家庭教師のトゥラーィになるのか


12

外資的に美味しいのか?


13

トライみたいな質の低いとこ買収してどうするの?


15

まずCMやめろ


17

子供減るし伸びないだろに


18

買収後中国ファンドに売って共産主義と北京語を教えるに100億ジンバブエドル


19

上場ゴールだろ


22

>>19
すぐ売却か


20

欲しいのは顧客情報だろうな


50

>>20
あーそこか


21

1100億で売ったら、ほぼzozo前澤


24

上場なんかしなくていいよ


25

バイマイアベノミクスだしな。飛ぶように売れるな!


26

二谷さんが勝ち組か


28

プロ教師をうたう塾には
バイトしかいない


30

コロナの影響で家庭教師とか雇うやつおらんやろ…


31

塾があるのはほぼ日本だけ


42

>>31


48

>>31


32

怒濤の合格率って電車のCMやるとこ?


34

外資の侵略
日本企業を守れ


36

じっくり選べるあなたにばっちりの家庭教師トラーイにートラーイにーってめっちゃ焼き付いてるよな


39

アルプスの少女ハイジとかの名作は
夕方にアニメの放送すればいいのにな

ようつべで無料で合法の奴がちゃんと見れるのもあるけど全然宣伝してないのもなんかダメだわ


40

本場のイングリッシュが学べる


41

あのCM嫌いな人俺だけじゃなかったのか


44

リーは離婚再婚して良かったな。でもこの人のせいで、青が散るの再放送が見られないのが辛い


46

トライという会社の中身がよくわからないし、このイギリスのファンドもわからないので、どういう意味があるのか
わかりませんわ


47

俺は嫌いじゃないよあのCM
何か面白いことしようという意気込みだけでも十分評価できる