同小教員が給水のボタンを押し、水がたまり始めているのを確認。しかし、1週間後の31日になっても満水にならなかったため、同小の相談を受けて市教委が確認したところ、排水弁が全開になっていた。どれぐらいの被害になることやら…

NO.9824119 2021/09/09 16:02
給水1週間でも満水にならなかった小学校プール、排水弁が全開に 大阪
給水1週間でも満水にならなかった小学校プール、排水弁が全開に 大阪
 大阪市教育委員会は8日、市立弁天小学校(大阪市港区)で、排水弁を開けたまま1週間にわたってプールに給水し続けるミスがあったと発表した。無駄になった水量は今後、調査する。

 市教委の発表によると、8月24日夕、同小教員が給水のボタンを押し、水がたまり始めているのを確認。しかし、1週間後の31日になっても満水にならなかったため、同小の相談を受けて市教委が確認したところ、排水弁が全開になっていた。

 給水前にプールの排水弁を操作した際、開閉の手順を取り違えたことが原因とみられる。同小では昨夏、給水装置の不具合で水がたまるまで日数を要したことがあったことから、様子を見ていたという。

 プールは長さ25メートル、幅約11メートル、深さ0・9~1・2メートルで、通常は半日程度で満水になるという。

【日時】2021年09月09日 12:24
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】

#4 [匿名さん] :2021/09/09 16:05

>>0
相談する前にわからないバカ教師だらけ(笑)


#11 [匿名さん] :2021/09/09 16:22

>>0
来年度はプール無しで。
今から近くの川を草刈りから始めてゴミ拾いに川砂撒いたり清掃活動に勤しみそちらで水泳を行ってください。


#17 [匿名さん] :2021/09/09 16:26

>>0
水が溜まらない時点ですぐに調べろよ
なんで1週間も給水して水の無駄遣いしてんだよ


#64 [匿名さん] :2021/09/09 20:32

>>0
昨夏、給水装置の不具合で水がたまるまで日数を要したことがあったことから、様子を見ていたという。

まぁどんやことにも理由(原因)はある


#1 [匿名さん] :2021/09/09 16:02

WWWWWWWWWWWW


#2 [匿名さん] :2021/09/09 16:04

*すぎ。自分を疑うことを知らねーんだよな。


#3 [匿名さん] :2021/09/09 16:05

もったいなー


#5 [匿名さん] :2021/09/09 16:06

さすが関西。ジェットスキー集団のいる地方は伊達じゃないな(笑)


#6 [匿名さん] :2021/09/09 16:06

その教員に600万請求しろ


#7 [匿名さん] :2021/09/09 16:06

ばか発見器


#8 [匿名さん] :2021/09/09 16:07

こんな奴らに教えられるのか・・・かわいそ


#9 [匿名さん] :2021/09/09 16:21

損した水道料金は市が市に払うのか


#10 [匿名さん] :2021/09/09 16:22

んなもんすぐ気付くやろ


#12 [匿名さん] :2021/09/09 16:23

また韓西か


#13 [匿名さん] :2021/09/09 16:24

アホを極めるとこうなる


#14 [匿名さん] :2021/09/09 16:24

琵琶湖の水止めたろか


#15 [匿名さん] :2021/09/09 16:25

なんで1週間も放っといた
アホなのか


#16 [匿名さん] :2021/09/09 16:26

通常半日で満タンになるのに
1週間も様子を見てたとか頭おかしいだろ


#18 [匿名さん] :2021/09/09 16:28

昨夏、給水装置の不具合で水がたまるまで日数を要したことがあったことから、様子を見ていたという。

まぁ、思い込み だな


#19 [匿名さん] :2021/09/09 16:29

まさにアホの極み


#20 [匿名さん] :2021/09/09 16:29

水道代 全額学校が負担しろ


#28 [匿名さん] :2021/09/09 16:44

>>20
以前にもどこかでありましたが教師達が自腹で払ってましたよ。
50万円くらいでした。


#21 [匿名さん] :2021/09/09 16:29

安治川で泳げばええやん


#22 [匿名さん] :2021/09/09 16:30

3人でチェックする体制にすればいい


#23 [匿名さん] :2021/09/09 16:38

普通30分くらいで気が付くだろ!


#24 [匿名さん] :2021/09/09 16:41

どうやったらここまでバカになれるのか
しかもそれが教師とか


#25 [匿名さん] :2021/09/09 16:41

お風呂を溜めようと蛇口を捻り溜まっている事を確認して待って居ると1週間経っても浴槽いっぱいにならず銭湯に通いました


#26 [匿名さん] :2021/09/09 16:42

一週間ってアホデンな


#27 [匿名さん] :2021/09/09 16:44

どうせ滋賀と京都の汚水だろ?


#31 [匿名さん] :2021/09/09 16:46

>>27
伊賀(三重)や奈良からも流れる


#33 [匿名さん] :2021/09/09 16:47

>>31
木津川ね。


#29 [匿名さん] :2021/09/09 16:45

普通の人は弁閉めてから入れると思います。


#30 [匿名さん] :2021/09/09 16:46

わざと?


#32 [匿名さん] :2021/09/09 16:46

朝鮮学校か?


#34 [匿名さん] :2021/09/09 16:58

プールで野外*したい


#35 [匿名さん] :2021/09/09 16:59

死刑でお願いします


#36 [匿名さん] :2021/09/09 17:05

いつまで泳ぐねん


#37 [匿名さん] :2021/09/09 17:05

またカッパの仕業か


#38 [匿名さん] :2021/09/09 17:06

乱れ弁天


#39 [匿名さん] :2021/09/09 17:07

お*なテンポと マヌケなリズムで

ポンスポーーーーーン!!


#40 [匿名さん] :2021/09/09 17:09

ワクチンの冷蔵庫開けっ放しとかさ、こういうマヌケって日本から出てって欲しい。


#41 [匿名さん] :2021/09/09 17:24

コレ自宅のお風呂あるあるじゃね?


#45 [匿名さん] :2021/09/09 17:29

>>41
1週間はないやろ


#52 [匿名さん] :2021/09/09 17:36

>>41
お前は 1週間風呂の湯を入れ続けるのか鼻くそ!


#42 [匿名さん] :2021/09/09 17:25

プールキンキンに冷えてて怖かった記憶が


#43 [匿名さん] :2021/09/09 17:26

用務員さんもゆとり世代なら仕方ない。こんなで済んで良かった。


#44 [匿名さん] :2021/09/09 17:28

プールの水、入れ替えた直ぐは冷たくて頭が痛くなった思い出


#46 [匿名さん] :2021/09/09 17:30

100万で足りるのかな。なんでおかしいと思わないのかな。。


#47 [匿名さん] :2021/09/09 17:32

間抜けな担当者の給料天引きにしろや


#48 [匿名さん] :2021/09/09 17:33

無駄になった水道代いくらになるの?
お高いんでしょ?


#49 [匿名さん] :2021/09/09 17:33

水道の元栓を締め忘れたんだな
とある市役所では閉め忘れは重大な過失だとされて弁償させられたぞ
全国紙に載ったから知ってる人は多いだろうな


#57 [匿名さん] :2021/09/09 17:38

>>49
排水弁の締め忘れだバカ


#50 [匿名さん] :2021/09/09 17:34

弁償だろ弁償


#51 [匿名さん] :2021/09/09 17:35

満水になる予定時刻に溜っていなけりゃ漏れてるって気がつかないのかなあ

満水になったら自動で水栓が閉まるようになっていたのだろうか


#55 [匿名さん] :2021/09/09 17:38

>>51
基本的には給水バルブと排水バルブは同じ所にあるので気付かない方が不思議、仮に操作をミスしても簡単なチェックで防げる筈です。


#53 [匿名さん] :2021/09/09 17:37

勿体ない


#54 [匿名さん] :2021/09/09 17:37

漏れてるかもと思ったことは一度もありません!?


#56 [匿名さん] :2021/09/09 17:38

尿漏れ大変ですね


#58 [匿名さん] :2021/09/09 17:40

理解不能。おかしいと確認すればすぐわかること。担当者は賠償金を請求される案件


#59 [匿名さん] :2021/09/09 17:41

「1週間後の31日になっても満水にならなかったため、同小の相談を受けて市教委が確認したところ、排水弁が全開になっていた。」

排水弁全開すら確認できない*教師集団って、、、、、


#60 [匿名さん] :2021/09/09 17:43

学校の先生方の
頭のネジも
閉め直そうか…
( ̄∀ ̄)


#61 [匿名さん] :2021/09/09 20:21

自腹で支払って下さい


#62 [匿名さん] :2021/09/09 20:24

なんか、似たような事件?以前もあったね (-_-)


#63 [匿名さん] :2021/09/09 20:28

途中で誰も不思議に思わなかった?


#65 [匿名さん] :2021/09/09 21:33

大阪だから笑取ろうとしたの


#66 [匿名さん] :2021/09/09 21:34

また大阪


#67 [匿名さん] :2021/09/09 21:36

なぜ排水弁を締めなかったのか


#68 [匿名さん] :2021/09/09 21:36

使った分はキチンと清算しろ


#69 [匿名さん] :2021/09/09 21:38

バカな公務員大杉


#70 [匿名さん] :2021/09/09 21:59

誰が弁償するのかでなすりつけ合ってる最中でしょ


#71 [匿名さん] :2021/09/09 22:07

自分の家の風呂でも同じ事やっているのかよ
バカじゃないのか


#72 [匿名さん] :2021/09/09 22:10

菅総理と同じ
アクセルとブレーキ同時に踏んでる


#73 [匿名さん] :2021/09/09 22:12

良心があるのか見せてみろ


#74 [匿名さん] :2021/09/09 22:13

安倍が悪い


#75 [匿名さん] :2021/09/09 22:42

なんか最近の教員って知能が低くないか?こんな奴は小学生に教育してもらったほうがええでw。


#76 [匿名さん] :2021/09/09 22:45

全教員で支払え
連帯責任とれよ


#77 [匿名さん] :2021/09/09 22:49

水道代が高くつくな💧


#78 [匿名さん] :2021/09/09 22:51

というかもう気温も下がってきて、今頃プールは寒いだろ🥶


#79 [匿名さん] :2021/09/09 22:53

どこだかの*小学校が、
夏休み中、ずっとプールの水を出しっぱなししてたな
夏休み前のプール清掃の時に
元栓を締め忘れてそのまま夏休み

確か水道代が500万円オーバーだか


#80 [匿名さん] :2021/09/10 07:06

用務員さんって、もう居ないの?


#81 [匿名さん] :2021/09/10 07:10

開閉の手順を取り違えた奴が支払うべき


#82 [匿名さん] :2021/09/10 07:12

ベテランなら気づくとおもうんだがどうか


#83 [匿名さん] :2021/09/10 07:14

設計ミス 警告灯とアラームが設置されてればこんなことにはならない


#84 [匿名さん] :2021/09/10 07:14

公表されただけましかも
隠ぺいする気になれば闇に葬られる


#85 [匿名さん] :2021/09/10 07:17

さすが大阪


#86 [匿名さん] :2021/09/10 09:44

まず1番に開閉弁確認するのが普通だろ


#87 [匿名さん] :2021/09/10 09:46

南朝鮮チョンコロに仕事が出来ると思ってんの


#88 [匿名さん] :2021/09/11 08:10

間違いを隠蔽しないだけマシだな
他の学校も気をつけような


#89 [匿名さん] :2021/09/11 08:12

大阪だもの


#90 [匿名さん] :2021/09/11 08:13

単なるアホの所業


#91 [匿名さん] :2021/09/11 08:15

バカ大阪


#92 [匿名さん] :2021/09/11 08:42

大阪の教員って奴にロクな奴がいない


#93 [匿名さん] :2021/09/11 08:47

東日本だけど
公園の水道でわざと蛇口閉めないで立ち去る人をたまに見かける


#94 [匿名さん] :2021/09/11 10:37

>>93
開いてる蛇口を
閉めてあげるのか?
お前えらいな


#96 [匿名さん] :2021/09/11 10:58

>>94
普通だろ。


#95 [匿名さん] :2021/09/11 10:46

さすがチョンの街、大阪


#97 [匿名さん] :2021/09/11 15:50

ゴミ屑大阪


#98 [匿名さん] :2021/09/11 15:56

もっったいな


#99 [匿名さん] :2021/09/11 15:59

セコイくせに抜けてる大阪人