3位桃、2位セロリ、1位〇〇〇〇? はい!「嫌いなカレーの具ランキング」で間違っていません。500人アンケートの結果です・・・

NO.9805499 2021/09/02 22:50
500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?
500人に聞いた「嫌いなカレーの具」ランキング! 3位「桃」2位「セロリ」、1位は?
All About編集部は、8月19~22日の間に全国500人を対象に「好きなカレーの具」についてのアンケートを実施。結果をランキング形式にて発表しました。

本記事ではTOP3をご紹介してきます。一般的にあまり好まれていないカレーの具は何なのでしょうか?

■第1位:パイナップル(132票)
「嫌いなカレーの具」第1位となってしまったのは、甘さと酸味が楽しめる「パイナップル」でした。
アンケート回答者からは、「パイナップルと惣菜系の組み合わせは、パイナップルの甘さが勝ってしまうため苦手であるから」や「パイナップルの酸味はカレーに合わないから」など、パイナップルの特徴である甘さや酸味がカレーには合わないといった意見がほとんどでした。

■第2位:セロリ(121票)
第2位にランクインしたのは、カレーに独特な風味をプラスしてくれる「セロリ」でした。
アンケート回答者からは、「セロリ独特の味が好きじゃないから」や「セロリ自体に癖があるため」など、独特の味やそもそもセロリ自体が苦手といったコメントが多く見受けられました。

■第3位:桃(117票)
第3位となったのは、こちらもフレッシュな甘みがカレーにアクセントを加えてくれる「桃」でした。
アンケート回答者からは、「桃をカレーにいれてしまうと、桃の良さが消えてしまう気がするため」や「桃はカレーに入れずにそのまま食べたい」など、カレーに桃を入れるとそれぞれの素材や味の良さを消してしまうといった意見多くありました。

【日時】2021年09月02日 20:55
【ソース】All About
【関連掲示板】

#5 [匿名さん] :2021/09/02 22:56

>>0
桃もパイナップルも意表すぎて、むしろなぜ乗せたって感じ


#19 [匿名さん] :2021/09/02 23:05

>>0
具ってかトッピングだろ?


#38 [匿名さん] :2021/09/02 23:14

>>0
普通そんな具は入ってない
アンケートがバカ


#1 [匿名さん] :2021/09/02 22:50

そんな物普通に入れないだろ


#2 [匿名さん] :2021/09/02 22:51

桃もセロリもパイナップルも乗せたことありません✋


#4 [匿名さん] :2021/09/02 22:55

セロリ、桃とか入れるか?


#6 [匿名さん] :2021/09/02 22:56

桃入れるか?


#7 [匿名さん] :2021/09/02 22:57

どれもみたことない…


#8 [匿名さん] :2021/09/02 22:57

中々の上位3つだわ、どれも具材で見た事無いし想像もしなかった


#9 [匿名さん] :2021/09/02 22:58

何か違う…


#10 [匿名さん] :2021/09/02 22:58

大根は意外とうまい。


#11 [匿名さん] :2021/09/02 22:59

すりおろして入れればリンゴとあまり変わらへんやろ。


#13 [匿名さん] :2021/09/02 23:00

カレーにいちごジャムを少しだけいれるとコクが出て美味い


#14 [匿名さん] :2021/09/02 23:01

それ具で入れたらダメなやつ…すりおろして隠し味程度に入れるもの。


#15 [匿名さん] :2021/09/02 23:03

カレーに生姜入れると美味いよ🍛


#16 [匿名さん] :2021/09/02 23:03

ニンジンとかコーンとか
ナスとかの話じゃないの?w


#17 [匿名さん] :2021/09/02 23:04

ハンバーグ


#20 [匿名さん] :2021/09/02 23:06

さなだ虫


#21 [匿名さん] :2021/09/02 23:06

納豆は無理


#22 [匿名さん] :2021/09/02 23:07

フルーツが入ってるのはフルーツカレーで特化してるカレーだろ


#24 [匿名さん] :2021/09/02 23:08

うぇーい


#25 [匿名さん] :2021/09/02 23:08

なんかさ恰も
桃、セロリ、パイナップルがカレーにはつきものみたいな書き方するが


#26 [匿名さん] :2021/09/02 23:08

CoCo壱の低糖質カレーのご飯もどきが一番だめだわ


#27 [匿名さん] :2021/09/02 23:08

そもそもそんな変わった具が入ったカレーは食わん


#28 [匿名さん] :2021/09/02 23:10

これ「変わり種の具」ランキングじゃねーの?

どれも、それが入ってるカレーなんて
食べたことない


#30 [匿名さん] :2021/09/02 23:11

そもそも「カレーの具」の類じゃねーけどな


#31 [匿名さん] :2021/09/02 23:11

なんか
いまいちピンとこないスレやわ


#32 [匿名さん] :2021/09/02 23:12

パイナップルは酢豚だな。
カレーに入っているなんて聞いた事ない。


#39 [匿名さん] :2021/09/02 23:15

>>32
ハワイカレーには入ってたよ
日本で食ったんだけど


#33 [匿名さん] :2021/09/02 23:12

この500人、よー答えたな〜


#34 [匿名さん] :2021/09/02 23:12

コーンが入った甘いカレーがだいっ嫌い


#35 [匿名さん] :2021/09/02 23:13

生きてきて1番美味かったカレーはバルチックカレーのバルマサラカレー
脱税なんちゃらでほとんど閉店
レシピ100万で買うレベル


#36 [匿名さん] :2021/09/02 23:13

副神漬けだろ


#37 [匿名さん] :2021/09/02 23:14

こんなに共感の得られない記事は珍しい


#41 [匿名さん] :2021/09/02 23:16

ココイチ以上のカレー屋がなかなか見つからない


#42 [匿名さん] :2021/09/02 23:16

誰も傷つけない話題

バクサイには必要かもね


#43 [匿名さん] :2021/09/02 23:17

セミ


#44 [匿名さん] :2021/09/02 23:17

パイナップルはびっくりドンキーにあったメニューやな


#46 [匿名さん] :2021/09/02 23:20

このアンケート500人

1位、2位、3位だけで、なんと370人

複数回答出来るとしても

要は500人中の370人がカレーに「桃」「セロリ」「パイナップル」のいづれかが入ったやつを食べたことあるということになるわけだが

こんなのある?
500人中370人だよ

じゃあ牛肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギに劣らずポピュラーなはずなのに

ここの多く人が共感してない

この不思議…なんだろ


#47 [匿名さん] :2021/09/02 23:20

タケノコとエリンギ良いよ、味に影響しないし食感が良い


#48 [匿名さん] :2021/09/02 23:21

実際にアンケートなんてしてないからな


#69 [匿名さん] :2021/09/02 23:27

>>48
フジテレビ「バイキング」のバズニュースランキングのことか?


#49 [匿名さん] :2021/09/02 23:22

「ヒ素」が入ってるのは嫌いです


#58 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

>>49
マスミカレー


#50 [匿名さん] :2021/09/02 23:22

ピーマン
そのものは嫌いじゃないけどカレーに入れるとスパイスの香りとピーマンのにおいが打ち消しあって美味しくない


#51 [匿名さん] :2021/09/02 23:23

料理に使われる( ᐛ👐)====🍍パァイナポ-って嫌いな人多いな


#52 [匿名さん] :2021/09/02 23:23

カレーの具に桃なんてあるか?


#53 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

パインとか桃?初めて聞いたぞ!そんなもん誰が入れるんだよ?


#54 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

これ詐欺じゃね


#55 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

パンケーキにカレー


#56 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

小銭稼ぎクズ記者のクソ記事だろ


#57 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

カレーにミントの葉っぱ入れてみ
まぁまずいから


#59 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

ガキの頃は酢豚に入ってたパイナップルの方が嫌いだった


#60 [匿名さん] :2021/09/02 23:24

ナスだけはダメだー!


#63 [匿名さん] :2021/09/02 23:26

>>60
俺もなすびはNG
食べることができない!


#61 [匿名さん] :2021/09/02 23:25

セロリはスープやルーを作るために溶けるまで加熱すればカレーが美味くなる
原形残ってると青臭さが強くて全体のバランス崩す


#64 [匿名さん] :2021/09/02 23:26

カレーに桃なんか入れる?


#70 [匿名さん] :2021/09/02 23:27

>>64
桃って高いよね

食ってもデザートかな

入れないで別々に食べる

日本人ならね


#65 [匿名さん] :2021/09/02 23:26

アンケートの回答者となった日本全国500人は
無作為に選ばれた人達とは思えない件


#80 [匿名さん] :2021/09/02 23:31

>>65
それな

サマージャンボ高額当選者並み


#88 [匿名さん] :2021/09/02 23:33

>>80
上手いこと言うね
ロトなんか!もう間違いなくそうだよね


#66 [匿名さん] :2021/09/02 23:26

肉 人参 玉ねぎ じゃがいも
これがカレーだよ


#67 [匿名さん] :2021/09/02 23:27

あまり具沢山のカレーは好きじゃない
肉と玉ねぎだけでいい、肉だけでもいいくらいだw


#72 [匿名さん] :2021/09/02 23:28

>>67
賛同


#78 [匿名さん] :2021/09/02 23:30

>>67
でも日本のルーみたいな、既に色んな具材が溶け込んでるなら肉だけでもいいけど

本格派のスパイスから作るカレーは肉だけだと不味い


#68 [匿名さん] :2021/09/02 23:27

素揚げの野菜全部だろ
ただの彩


#71 [匿名さん] :2021/09/02 23:27

おかんのカレー
市販のルー使ってんのにシャバシャバ🤣


#73 [匿名さん] :2021/09/02 23:28

桃なんか入れんわアホ


#74 [匿名さん] :2021/09/02 23:28

桃の使い方は具じゃなくて甘味を加える隠し味だろ
チャツネみたいな感じでさ
桃の固形を残す*いるか?


#75 [匿名さん] :2021/09/02 23:29

カレーはシンプルなのが一番美味い


#84 [匿名さん] :2021/09/02 23:32

>>75
カレー好きだから、今までいろいろ試したけど、
バーモントカレーで普通に作るガッテン流ポークカレーがいちばん美味いと気づいた


#76 [匿名さん] :2021/09/02 23:29

ランキング最下位
44位 その他 1票

が気になるわ


#82 [匿名さん] :2021/09/02 23:32

>>76
ね、なんだろね(笑)

それにしても1位の130人超えもビックリだけどね


#77 [匿名さん] :2021/09/02 23:30

ママが作ったカレーが一番


#79 [匿名さん] :2021/09/02 23:31

カレーにフルーツはそもそもアウトだろ


#83 [匿名さん] :2021/09/02 23:32

全部入れたことない


#85 [匿名さん] :2021/09/02 23:32

カレーにはパインも桃もりんごも入れない


#86 [匿名さん] :2021/09/02 23:32

そもそも
カレーにそんなもの入れないし
何処の誰に聞いたんだよ


#91 [匿名さん] :2021/09/02 23:34

>>86
ほんと不思議なアンケート


#87 [匿名さん] :2021/09/02 23:33

カレーに桃を入れるやつは、ミスター味っ子レベル
(パイナップルカレーも)


#89 [匿名さん] :2021/09/02 23:33

煮込めば気づかない


#90 [匿名さん] :2021/09/02 23:34

マリオッツオ


#93 [匿名さん] :2021/09/02 23:35

チョンコが適当に書いた記事やろ😂


#95 [匿名さん] :2021/09/02 23:36

なんとか
このアンケートを理解しようと
いろいろと考えてはみたが
やぱムリ

嫌いな具材のランキングがコレなら
少数派でなきゃならないモノばかり

3桁はナイナイ!


#96 [匿名さん] :2021/09/02 23:37

桃入れたりするの?


#97 [匿名さん] :2021/09/02 23:37

なんかスレおかしくなってる


#98 [匿名さん] :2021/09/02 23:38

100


#99 [匿名さん] :2021/09/02 23:38

100