若者ワクチン接種センターについて「他人事のような発言」「現場の人ブチ切れていいやつじゃん。可哀想だよこんな言われ方」など、小池都知事へ違和感の声広がる。

NO.9797351 2021/08/31 00:06
若者向け接種の行列に「密でしたね」 まるで他人事?小池都知事発言に広がる違和感
若者向け接種の行列に「密でしたね」 まるで他人事?小池都知事発言に広がる違和感
東京・渋谷に設置された若者ワクチン接種センターをめぐる、小池百合子東京都知事の発言がネット上で物議を醸している。

受付初日となった2021年8月27日、整理券を求め会場外に長い行列ができたことについて、小池氏は「密でしたね...工夫してほしいですね、現場で」とコメント。ツイッター上では「他人事のような発言」「まさに日本の縮図」と違和感を示す声が相次いでいる。

■「現場の人ブチ切れていい」
東京都若者ワクチン接種センターは、JR渋谷駅至近の渋谷区立勤労福祉会館に設けられた。対象は16~39歳の都内在住者と在勤・在学者。接種券と身分証明書を持参すれば、予約なしでファイザー社製のワクチンを接種することができる。

受付初日となった27日は前日夜から整理券を求めて人が殺到。朝7時半には定員の上限に達し、ワクチンを接種できない人が多く発生した。

小池都知事は27日午後の定例会見で「今日接種できなかった方は申し訳ありませんでした」と謝罪。翌28日以降は先着順ではなく、現地での抽選制にする方針を示した。

一方で、27日午前には記者陣の取材にも応じた。記者から接種会場の行列について聞かれた小池都知事は、次のようにコメントしている。

「密でしたね...工夫してほしいですね、現場で」
この「密でしたね」発言は27日のニュース番組などで取り上げられた。ツイッター上で聞かれたのは、発言に対する違和感の声だった。

「他人事のような発言」
「現場の人ブチ切れていいやつじゃん。可哀想だよこんな言われ方」
「まさに日本の縮図」

【日時】2021年08月30日 19:21
【ソース】J-CASTニュース

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 - )は、日本の政治家。東京都知事(第20・21代)。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。 テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター、参議院議員(1期)、衆議
149キロバイト (20,791 語) - 2021年8月29日 (日) 14:10

(出典 若者向け接種の行列に「密でしたね」 まるで他人事?小池都知事発言に広がる違和感 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版)  

#36 [匿名さん] :2021/08/31 00:39

>>0菅義偉と同レベルの使えない政治屋 テクノシステム贈収賄で逮捕ですか?小池さん


#59 [匿名さん] :2021/08/31 01:32

>>0
役所仕事は見通しが甘すぎる


#61 [匿名さん] :2021/08/31 01:36

>>59
23区住だけど、公務員なんて殆どがこんなもんだよ!!!(爆)


#1 [匿名さん] :2021/08/31 00:06

蜜でしたね


#2 [匿名さん] :2021/08/31 00:08

小池は役人に丸投げ


#6 [匿名さん] :2021/08/31 00:21

>>2
派閥争いですよ


#3 [匿名さん] :2021/08/31 00:16


女は本当に使えねーなー

仕事のことだからな


#4 [匿名さん] :2021/08/31 00:18

こいつは何がしたいんだ
パラも児童感染促がしてるしよ


#5 [匿名さん] :2021/08/31 00:19

コロナに脳やられちまったんか?


#7 [匿名さん] :2021/08/31 00:21

密だろうが
並ぶしかねーんだよ
*ア


#8 [匿名さん] :2021/08/31 00:22

蜜ツボ🍯 たんツボ🦠 骨ツボ💀
  


#9 [匿名さん] :2021/08/31 00:22

仕事が出来て温かい女性も沢山おる
この*アは最悪だ、早く目を覚ますこと


#10 [匿名さん] :2021/08/31 00:22

日傘で防御しろよ


#11 [匿名さん] :2021/08/31 00:23

老害だな
処分しろ


#12 [匿名さん] :2021/08/31 00:24

この*ア
行き当たりばったりだからこうなるんだろ
最初からネット予約にしろよ


#13 [匿名さん] :2021/08/31 00:24

最近開き直って態度悪いな狸婆


#14 [匿名さん] :2021/08/31 00:25

これ本気で言ってんの?ww


#15 [匿名さん] :2021/08/31 00:25

緑のおばさんさぁ…


#16 [匿名さん] :2021/08/31 00:25

若い頃の小池で抜いた事ある自分が情けないわ。


#17 [匿名さん] :2021/08/31 00:26

ワクチンが足りてないのを隠すため
若者がワクチン拒否してると印象操作


#18 [匿名さん] :2021/08/31 00:27

まぉ、ガースーが、
最悪な、根源ダヨね

デジタル庁、どうなったよ?

(笑)


#27 [匿名さん] :2021/08/31 00:30

>>18
デジタルさん、只今人材探しw


#31 [匿名さん] :2021/08/31 00:32

>>27
おわたwww


#19 [匿名さん] :2021/08/31 00:28

もう1回入院しろ
そのままずっと休んでていいぞ


#20 [匿名さん] :2021/08/31 00:28

これが都知事の言葉か!何が密でしたね?
散々な対応対策でこんなの密になるに
初めから分かってただろ
それで密でしたね?他人事?
なんら都民、国民の事は考えてない言葉
クソ過ぎて話にならねーよ


#21 [匿名さん] :2021/08/31 00:28

最初からネット予約にしとけアホ都知事


#23 [匿名さん] :2021/08/31 00:29

>>21
国の政策だよwww


#22 [匿名さん] :2021/08/31 00:29

緑のタヌキめ!


#25 [匿名さん] :2021/08/31 00:30

>>22
お前は、赤い狐か?
www


#33 [匿名さん] :2021/08/31 00:33

>>25
いいえ、黒い豚カレーです


#24 [匿名さん] :2021/08/31 00:29

入院してなんか変わったような気がする


#26 [匿名さん] :2021/08/31 00:30

最近はポロシャツで視察です


#28 [匿名さん] :2021/08/31 00:30

だったらどうすりゃ良いのか手取り足取り教えてやれよ
無責任な言い方するなよ都知事だろうが!


#29 [匿名さん] :2021/08/31 00:31

木下と小池似てるな


#30 [匿名さん] :2021/08/31 00:31

それよりさあ、急激に陽性者減ってますが
明らかにおかしいですよね
なんかやってますう?


#32 [匿名さん] :2021/08/31 00:33

>>30
調べてない

以上


#34 [匿名さん] :2021/08/31 00:35

>>30
夏休み終
お盆終
オリンピックも終わり
県外旅行してないよ今
年寄りくらいだろ?旅行してんの?
感染減っている理由は移動が減ったそれだけ
九月も連休前後に感染増える


#35 [匿名さん] :2021/08/31 00:37

>>34
観光客来て

蔓延してますよ~


#38 [匿名さん] :2021/08/31 00:45

>>30
普通に改ざんしてるだけ、いつもの事


#41 [匿名さん] :2021/08/31 00:47

>>30
政府は信用出来ない


#37 [匿名さん] :2021/08/31 00:41

みんな感染して後遺障害になって苦しめばいいのに


#39 [匿名さん] :2021/08/31 00:45

>>37
因果応報


やめ


#40 [匿名さん] :2021/08/31 00:46

この人何もしてないよな、居なくても同じ


#42 [匿名さん] :2021/08/31 00:48

みどりのタヌキは信用出来ない


#43 [匿名さん] :2021/08/31 00:50

こいつは、自分の非を絶対に認めない人間だからな

誰かの責任に押し付けるタイプの人間


#44 [匿名さん] :2021/08/31 00:50

コロナはただの風邪です。
中国共産党とWHOとマスメディアが人工的に作ったウイルスです。
なので恐れる必要は全くありません。
もちろんマスクも必要ありません!!
風邪症状が出たらドラストの風邪薬(パブロン)を飲めば治ります。

新型コロナウイルス感染症は感染症2類相当から季節性インフルエンザと同じ感染症5類に近々分類される予定です。

ただの風邪にいつまで怯えているつもりですか?

新しい生活様式大反対!!
脱マスク!!
3密大歓迎!!\(^_^)/

ウィズコロナではなくコロナ流行前の日常に戻りましょう!!\(^_^)/


#45 [匿名さん] :2021/08/31 00:51

政治は国民*てナンボです


#49 [匿名さん] :2021/08/31 01:06

>>45
医者は100人○○して一人前、政治家は1万人○○して一人前 (爆)


#46 [匿名さん] :2021/08/31 00:52

アホの極み

政府の人口間引き政策!

東京都民を減少させるのが狙い!


#47 [匿名さん] :2021/08/31 01:01

そんなに早くワクチン接種したいんだったらアメリカへ行ってジョンソンエンドジョンソンのワクチン接種して来いよ!!
1回接種で済むから✌️


#48 [匿名さん] :2021/08/31 01:05

マジでクソだなコイツ


#50 [匿名さん] :2021/08/31 01:14

>>48
だから洗脳だから
不用不急の外出控えろって 言いながらワクチン打て打てっておかしかね?


#51 [○-麺大好き小池3] :2021/08/31 01:16

みたまえ

人が

ゴミのようだ


#52 [匿名さん] :2021/08/31 01:17


打ったら負け


#53 [匿名さん] :2021/08/31 01:18


洗脳の始まり


#54 [匿名さん] :2021/08/31 01:18

当選するまで何回も行くのか?


#55 [杏子] :2021/08/31 01:26

自分さえ良かったら他人はokなのが日本だから、コロナになっても外出するし、病院抜け出すし、道連れにするつもりや!
ひとりぼっちは寂しいもんな


#56 [匿名さん] :2021/08/31 01:27

当選坊
通せんぼうってか


#57 [匿名さん] :2021/08/31 01:27

今度選挙の時にはこの*アには投票したら
ダメだよ
おバカさんたち(笑)
俺はこいつには投票しなかったわ
一般人の生活や感覚もわからないような人に
政治家をやらしてはならんと
当時から思ってた
今回のコロナで
ひとつひとつ発言を観察してたら
よくわかるだろ
今頃気づいても遅いんだよ
何で今の日本人ってみんなバカなんだろ?
学歴は皆さん立派だが
物事の本質を見抜く力がないよ
俺は中卒だけどな
学校の勉強は出来なくても
本質を見抜く力は
それなりにあると思う

自営業(建築業)


#58 [匿名さん] :2021/08/31 01:30

これは・・・・・劣化の止まらぬ日本人の見本か!?


#60 [匿名さん] :2021/08/31 01:36

劣化の炎ってあったな


#79 [匿名さん] :2021/08/31 01:41

>>60烈火な


#62 [匿名さん] :2021/08/31 01:38

ユリコさんはもう諦めてんだよ。
何やっても手遅れだってわかってるから。
だから思わず本音出ちゃったのね。


#80 [匿名さん] :2021/08/31 01:43


プーさん?蜂蜜探して


#81 [匿名さん] :2021/08/31 01:45

おい小池


#82 [匿名さん] :2021/08/31 01:45

小池さんはラーメン食べててや


#83 [匿名さん] :2021/08/31 01:49

ワクチン自分で打つから郵送して


#84 [匿名さん] :2021/08/31 01:50

そもそも若者は一番後だろ
先やることもおかしいわ


#85 [匿名さん] :2021/08/31 01:53

こんなんだから東京の感染者が 減らないんだよ


#86 [匿名さん] :2021/08/31 02:10

他人事に言い放った小池も悪いけど、言われなければやれない現場の人が一番悪い。


#87 [匿名さん] :2021/08/31 02:11

言われなければどうということはない


#88 [匿名さん] :2021/08/31 02:21

まあ都知事にも飽きた頃やろ


#89 [匿名さん] :2021/08/31 02:24

密です!密です!
小池のバカの1つ覚え!!
こーなるのは分かってる事やろ
だったら後出しジャンケンみたいな事、言うな!!揚げ足ばかり取るモノの言い方スカンわ!!


#90 [匿名さん] :2021/08/31 02:25

自民党が悪いだろ


#91 [匿名さん] :2021/08/31 02:26

本当他人事。
こんな年寄りが少子化させてる


#92 [匿名さん] :2021/08/31 02:27

このバアサンは東京都の職員がやってることを把握しとるんか?国政と一緒で
取り巻きのアホの心地いい話ばかり吹き込まれて裸のバアサンになっとらんかw?


#93 [匿名さん] :2021/08/31 02:28

密でしたねぇ
プークスクス


#94 [匿名さん] :2021/08/31 02:28

犬*でからボケたな


#95 [匿名さん] :2021/08/31 02:29

やる前から判りきってたことだ*笑


#96 [匿名さん] :2021/08/31 02:29

壇蜜は相変わらずエロ賢いだろうけど


#97 [匿名さん] :2021/08/31 02:30

あのな、大阪のキチ村も他人事の様にコロナ語るからな


#98 [匿名さん] :2021/08/31 02:31

また若者だけを悪者にする作戦、小池の支持者は爺婆ばかりだよ、若者は選挙行かないのを上手く利用しているな