中国メディア「ワクチン接種さえ始まれば状況は変わると思い込んでいたため、感染対策の調整をしてこなかったため、感染者が爆発的増加した。」

NO.9792841 2021/08/29 14:45
日本のコロナ対策「3本柱」、なぜ実現困難か—中国メディア
日本のコロナ対策「3本柱」、なぜ実現困難か—中国メディア
2021年8月25日、環球網は、日本の新型コロナ対策の「3本柱」がうまく機能していない理由について考察する記事を掲載した。以下はその概要。

日本では新型コロナ対策で医療体制の構築(重症患者の入院治療、中等症患者のホテルなどによる回復、軽症患者の在宅治療)、感染防止、ワクチン接種の「3本柱」を打ち出しているが、この合理的な措置を実施する上での問題が多い。例えば、政府や地方行政は患者の入院可否について医師の判断に委ねているが、医師からは「医療トラブルの発生を考えたら簡単に判断できない」との声が出ている。現在東京では入院治療を受けている新型コロナ患者は全体の10分の1にとどまっている。市民は「軽症者は自宅療養」「家族がケア」という措置の有効性に疑問を抱いている。

日本政府は10月までに80%の国民のワクチン2回接種を終わらせる目標を立てているが、一部の国民はワクチンを2回接種したあとで外出したり遊びに出かけたりと、警戒が緩んでしまっている。また、政府が発出する緊急事態宣言に慣れてしまっており、今回の感染急拡大の主要因が大型イベントや会食の増加、屋内活動時のマスク未装着などの行動にあるとの見解も、日本のメディアから出ている。

しかし、感染拡大を市民だけのせいにするのは問題だ。沖縄県でも感染が深刻な状況が続いているが、現地の行政関係者はこれまで、ワクチン接種さえ始まれば状況は変わると思い込んでいたため、感染対策の調整をしてこなかった。ところがワクチン接種が進んでも感染者数は減らず、特に青少年や中年の感染者数が爆発的に増える結果になった。行政当..
【日時】2021年08月28日 23:00
【ソース】Record China

#16 [匿名さん] :2021/08/29 15:17

>>0
中国みたいにゼロコロナで徹底的に1回やってみろよ
国民押さえ付けてでもな
票取りばっか気にしてるから中途半端な事しか出来ないんだろ?


#1 [匿名さん] :2021/08/29 14:48

そら日本だからよ


#2 [匿名さん] :2021/08/29 14:49

マスク・給付金・ササニシキ


#3 [匿名さん] :2021/08/29 14:50

中国が言う?


#4 [匿名さん] :2021/08/29 14:51

>>3
どの口が?は更に近い隣の國です


#5 [匿名さん] :2021/08/29 14:51

そもそもワクチン接種終わってるのが3割しかいねーだろ
ワクチンが圧倒的に足りないんだよ!
日本はワクチン後進国


#6 [匿名さん] :2021/08/29 14:52

ほとんどワクチン打って無いんだから感染広がるわ


#7 [匿名さん] :2021/08/29 14:56

日本ってどの分野でも後進国
何をやっても下手
もうあきらめて*だら?


#8 [匿名さん] :2021/08/29 14:58

生物兵器だろう。簡単に作れるらしい。


#9 [匿名さん] :2021/08/29 15:01

沖縄もワクチン全然進んでなかったからだろ。うちゃ減るのはわかりきったこと


#10 [匿名さん] :2021/08/29 15:03

自民党が平気で国民を欺こうとするから協力する気になんてなれない
ワクチンの件も争奪戦に敗れて必要な時期に必要な数を確保できないと言ってくれれば協力するが、河野は現実と乖離しすぎた自画自賛で呆れるわ

自民党にお灸を据えないともっと酷くなるぞ


#11 [匿名さん] :2021/08/29 15:07

すべてスガが悪い


#12 [匿名さん] :2021/08/29 15:08

政治家が使えない老害ジジばかりだがらな‼️


#13 [匿名さん] :2021/08/29 15:09

>>12
君がなりたまえ


#15 [匿名さん] :2021/08/29 15:17

>>13
素質がないんだよ!


#14 [匿名さん] :2021/08/29 15:17


晋三と反日売国犯罪政党自民党がバカだからですね?

取り敢えず二階が*ば少しだけ改善するかも?

それでダメなら麻生と晋三も*ばいいかも?


#17 [匿名さん] :2021/08/29 15:18


こーのデマ太郎がっ!!!


#18 [匿名さん] :2021/08/29 15:28

中国の生物兵器だろ


#19 [匿名さん] :2021/08/29 15:33

>>18
そうです

そしてそれを日本でバラ撒き

感染拡大させたのは自民党です


#20 [匿名さん] :2021/08/29 15:35

武漢のバットウーマンが怪しい


#21 [匿名さん] :2021/08/29 15:39

だから憲法改正して私権制限が必要!


#22 [匿名さん] :2021/08/29 15:40

日本人はチンパン以下だからな(笑)


#24 [匿名さん] :2021/08/29 15:41

>>22
在日帰化含む南北朝鮮人の影響だよな


#23 [匿名さん] :2021/08/29 15:41

給付金を支給して外出禁止、ロックダウン
出歩くのは2時間まで
むやみに出歩いたら罰金!


#25 [イベルメクチン] :2021/08/29 15:41

コロナは全部嘘 マスコミと 行政のでっち上げ


#26 [ イベルメクチン] :2021/08/29 15:42

コロナはインフルより安全


#27 [匿名さん] :2021/08/29 15:42

中国で感染者が増えない。これはオカシイ。やはり、生物兵器。


#28 [イベルメクチン] :2021/08/29 15:44

生物兵器だったとしても ウイルスは時間とともに弱毒化する


#29 [匿名さん] :2021/08/29 15:45

>>28
決まってはいないこそ、生物兵器。


#30 [イベルメクチン] :2021/08/29 15:46

時間とともに 感染力は強くなっても そのぶんだけ毒性は弱くなる


#31 [匿名さん] :2021/08/29 15:49

時間とともに致死率が高くなる ウイルスができたとしても 媒体の「人間や動物」が*でしまうので ウイルスは絶滅してしまう


#32 [イベルメクチン] :2021/08/29 15:50

そのことをメディアは報じない


#33 [匿名さん] :2021/08/29 16:05

支那の言う通り。
平和ボケお花畑脳に
危機に対する適応力はない


#34 [匿名さん] :2021/08/29 16:37

中国ウイルスの癖にグダグダ言うてんなや!


#35 [匿名さん] :2021/08/29 16:40

東京の周りに壁を築けば良い


#36 [匿名さん] :2021/08/29 16:41

それで東京内だと好きに動けるようにしたら良いのよ
だけど東京の外に出てきたら銃殺とかね


#37 [匿名さん] :2021/08/29 16:44

むりやり東京から人を外に出すから、いつまでも感染が広まって落ち着かないわけでしょう


#38 [匿名さん] :2021/08/29 16:47

しょうがないだろ
菅総理は「感染拡大を最優先」
と言ってるのだから

日本国民全員が感染したら納得するんじゃないの


#39 [匿名さん] :2021/08/29 16:49

コロナを持っているのに東京から外に出ると言うのは、ナイフを持ち歩いているのと変わらない事ではあるからね


#40 [匿名さん] :2021/08/29 17:04

大徳中学校は見せしめをやめてください


#41 [匿名さん] :2021/08/29 17:15

みんな感染してしまえばいい
ひどい言い方だけど皆を救うことはできない
コロナに負けない優良遺伝子で進化繁殖すればいい
地球上の生物は皆環境の変化や伝染病に適応し、できない種は滅びていったんだから


#42 [匿名さん] :2021/08/29 17:17

もう普通に東京の移動を禁じたらよいわけよ
東京をなんとかしようとするからオカシクなるからね


#43 [清廉潔白] :2021/08/29 17:21


外国人の大量ザル入国が原因

オリンピックゴリ押しした結果が今のデルタ株日本全国蔓延


外国人の大量ザル入国やめてくれ


外国人の大量ザル入国やめてくれ


ぶちころ○したろか