小池氏の体調を巡っては、6月に「過度の疲労」で入院し、同じ理由で先月27日に再入院した。今月2日に退院したと発表されたものの、公の場に姿を見せていない。
no title

NO.9998887 2021/11/18 09:21
小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る?
小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る?
 東京都の小池百合子知事(69)が辞任を含めた進退を検討していることが17日、分かった。

 小池氏の体調を巡っては、6月に「過度の疲労」で入院し、同じ理由で先月27日に再入院した。今月2日に退院したと発表されたものの、公の場に姿を見せていない。関係者によると、肺の疾患を患っており、治療に専念するため、辞任も含めた検討を始めている。最近は会見などでせき込むシーンも増え、都職員や議員をはじめ都民からも心配する声が上がっていた。

 体調の異変が公になったのは6月の入院。9日間にわたって公務を休んだ。関係者によると、小池氏が肺の疾患について知ったのはこの時。治療について、医師から説明を受け、話し合いを始めた。都の職員は「周囲の多くは当初、過労から来るメンタルの不調なのかなと思っていたが、最近になって長期の治療が必要な病気だと知りました」という。

 今夏の東京五輪では、鮮やかな水色の着物に金色の帯を締めて閉会式に登場するなど持ち前の存在感を見せつけた。ただ最近は以前のように世間の注目を集める発言がなく、先月26日を最後に公の場に出てきていなかった。永田町関係者からも「一体どうしたんだ」と不思議がる声が聞かれていた。

【日時】2021年11月18日 04:00
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】
きなかった。生活者ネットは1増(推薦が落ちたため実質現状維持)、その他の党は議席獲得はできなかった。 2016年、7月に開催された都知事選に勝利した小池百合子が東京都知事に就任。以降、各会派で活発な動きが見られた。同年12月に都議会公明党が1979年から続いてきた自民党会派との連携を見直し、事実上の
54キロバイト (4,802 語) - 2021年11月9日 (火) 13:32

#19 [匿名さん] :2021/11/18 09:33

>>0
逃げたいのね


#24 [匿名さん] :2021/11/18 09:35

>>22
お前も匿名で逃げるのか?


#3 [匿名さん] :2021/11/18 09:23

公約ゼロ達成おめでとう


#5 [匿名さん] :2021/11/18 09:23

咳き込んでたのはこのせいか…


#12 [匿名さん] :2021/11/18 09:29

おつかれさんでした


#13 [匿名さん] :2021/11/18 09:31

タバコも吸わないのにかわいそう


#14 [匿名さん] :2021/11/18 09:31

小池がやめたら石原伸晃が立候補しそーだな


#15 [匿名さん] :2021/11/18 09:32

タバコ吸ってるヤツピンピンしてるのにな


#17 [匿名さん] :2021/11/18 09:32

>>15
タバコ吸うたらあかんのんかえ


#16 [匿名さん] :2021/11/18 09:32

国政にシフトですか?高市さんが出て来て焦ってるのでは?


#18 [匿名さん] :2021/11/18 09:32

来年の参議院選挙のために、休養ですね。


#27 [匿名さん] :2021/11/18 09:39

>>18
出ないんじゃないの


#21 [匿名さん] :2021/11/18 09:34

潔くやめ


#28 [匿名さん] :2021/11/18 09:40

長期の治療が必要な肺の病気と言えば
あれしかないなあ


#30 [匿名さん] :2021/11/18 09:41

つぎの都知事は舛添かな


#31 [匿名さん] :2021/11/18 09:42

東京の電柱を0にするとか言ってなかった?


#37 [匿名さん] :2021/11/18 09:45

>>31
地中線は金かかるぞ
都内のアスファルトを全部剥がして設置するわけだからな


#36 [匿名さん] :2021/11/18 09:44

3月で辞任だろ!


#39 [匿名さん] :2021/11/18 09:46

オリンピック終わったしコロナも減ったし燃え尽きちゃった


#45 [匿名さん] :2021/11/18 09:50

>>39
そういうシナリオにしたい。身を犠牲にしてコロナ対策やりましたとね。そして国政復帰。


#41 [匿名さん] :2021/11/18 09:48

来年の選挙に向けて 休養します!


#42 [匿名さん] :2021/11/18 09:48

木下も一緒に


#44 [匿名さん] :2021/11/18 09:49

>>42
一緒


#46 [匿名さん] :2021/11/18 09:50

ぼくもボーナスもらったら辞める


#48 [匿名さん] :2021/11/18 09:52

もっと都民たちを締め付けて欲しかった